見出し画像

地元が好きだから函館を大切にしたい

#スマホだけで出来るはじめての投資体験セミナー
#スマセミ

サポートのOですm(_ _)m

今日は
#この街がすき

というテーマでnote書かせて頂きますm(_ _)m


うちの講師、大橋は5歳で父親、
11歳で母親を亡くし、親戚に育てられました。

6歳からサッカーを始め、中学時代は部長も務めその努力が実り、高校は地元函館を一人離れサッカーの「一流強豪校」へ進学。

しかし高校3年間で自分の実力と向き合い「プロサッカー選手」という小さなころから追い求めていた夢をあきらめました・・・

夢を失い新たな希望を求めて上京。

空港に就職するも夢も希望も無く、ぽっかりと心に穴が空いてしまった状態となって「パチンコ・競馬」に手を出してしまい、ギャンブル依存症に。

借金も500万円以上抱え退職
そして「地元函館」へ戻り出直しを決意。

ですがやはり人生は決意だけではうまくいかず、
葛藤の日々を過ごします。

それでも支えてくれる大切な妻や友人の力で
仕事をしながら人生の勉強をすることに。

そんな中、中学時代の親友が経営している会社の椅子が空き、
思い切って転職・入社。

投資部門に所属しFX投資と出会いました。

様々な投資手法を学び研究を重ね、
ギャンブル依存症の後遺症とも戦い、
大きな挫折を幾度も経験した結果、、、

ある重要なコトに気が付いたんです。


その「重要なコト」を徹底的に学び続け、
自身の「ある手法」を完璧なものとし、

未経験者でも勝てるトレード法を身に着ける事に成功。

この成功が自信となり、親友から独立、
会社を立ち上げ社長になると共にそれまでは日本全国を対象とした、WEBの投資スクールを産ん絵していたのですが、地元の函館や函館近郊に住んでいる方を対象としたトレードスクールを開講しました。

何故地元で「投資スクール」だったのか

昔から、流行モノは
北海道は東京よりも3年遅いと言われています。

その北海道は札幌であり、
函館はさらに2年遅いとdisられています。

スクール運営は、北海道よりも東京・大阪・名古屋の
地域の方が、絶対に生徒さんが集まりますし、

今でもたくさんの生徒さんがいらっしゃいます。

画像1


でも、だからこそ、
先見の目がある地元、函館人が、

投資と検索した時に
地元で相談が出来る人がいるとわかったら、

安心して相談できると思ったんですね。

勿論、うちはWEBスクールなので
基本の日々のサポートはメールとLINEがメインです。

ですが、個別のコンサルに関しては、
地元の方は対面サポートにこだわっております。

結局直接逢って話すのが一番わかる。

その人の事を理解したり、
信用しようと思うなら、

直接逢って話すのが一番わかります。

IMG_8157モザ


だからこそ、
自宅がある「函館」の生徒さんを大切にしますし、

奥様の実家がある「札幌」でも生徒さんを募集しますし、
フェリーでも新幹線でも日帰りできる「青森」で募集しています。

この文章を書いている、
スタッフOも、生まれも育ちも函館です。

ただ、高校卒業後、保専に行き保育士・幼稚園教諭免許を取得して、
胆振で3年間先生をしておりました。

25になる年に帰ってきて、
1年後から、この大橋講師の同級生の会社でご縁があり就職し、

大橋講師の家が会社の近所だったことから、
よく会社にも遊びに来ていたのを覚えています。

なにかしたい、なにか勉強したい
そう思ってくすぶっていた大橋講師をしっているので、

いまこうやってご縁があって、
一緒に生徒さんをサポートさせて頂く事になって、

本当に毎日楽しいですし、
こういうまっすぐな人だから生徒さんも集まるんだと思います。


一度地元を離れたからこその地元愛

他のスタッフも、いろんな人生の節目で、
一度函館を離れ、また戻っていっしょに仕事をさせて
頂いている方ばかりです。

だからこそ、函館が好きだし、
どうにか函館を盛り上げたいと思ってます。

だからこそ、
先立つ「お金」を増やすための「投資」

この方法をお伝えする事に、
誇りも、理念もある次第です。

気付いたら生徒が友達になった6年目


同い年の生徒さんもいたり、
年上や、ちょっとと下の生徒さんもいらっしゃいます。

気付いたら、
2人でご飯食べに行ったり、

みんなで飲み会したり、
ヨガ行ったり、

なんだか長年連れ添った友のような関係です。

忘年会

同じ学びを、
ずっとしてきているので、

考え方も似ますよね^^

早く世間が落ち着いて、
またみんなで楽しい時間過ごせるようになりたいです。

☆問い合わせは電話メールLINEで☆

講師直通電話
080-1894-1145

事務局直通電話
0138-48-5321(平日9-18)

問合せメール
academy@fx-academy.info

問合せ・サポートLINE
https://lin.ee/j8DcHgk

ココナラ
https://coconala.com/users/2406681

エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_92512366/

※無理な売り込みは絶対しません。不安ならショートメールでもOKです。

気軽に問い合わせくださいませ^^

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,653件

よろしければサポートお願い致します☆頂いたサポートはスタッフの日々の糧(10時と3時のおやつ)にさせて頂きますm(_ _)m