見出し画像

スマサガの住まい探しセミナー、覗いてみた!〜実際どんな感じなの?〜

スマサガ不動産が毎月開催している「住まい探しセミナー」。
ちょっと気になるけど、どんな感じかな?と思っていらっしゃる皆さま、今回はその様子を少しだけご紹介します!

「まずは聞くだけ聞いてみたい・・・」という方でも気軽にご参加いただけるように月に数回ほどオンラインで開催しています。約1時間程度、スマサガの住まい探しについて余すところなくお伝えし、質問などもざっくばらんにお受けしています。(対面の方が話しやすい、すぐに直接相談したい、という方は神宮前のオフィスでも個別にご対応しています。)

スマサガの不動産セミナー講師は、不動産歴20年以上!そのほとんどを「中古物件+リノベーション」に特化した物件探しや資金計画、コンサルティングに従事してきた久保田が担当します。
クライアントの数だけある様々な希望条件と、不動産のプロならではの経験値と視点を合わせ、資金計画から物件探し、クライアントそれぞれの人生やライフスタイルに合わせた住まいづくりをサポートしてきた経験が豊富です。ぜひこの機会に、小さなことから何でも聞いてみてください。

スマサガ不動産 久保田のプロフィールはこちら!

さて、実際にセミナーではどんなことを伝えているのか?
ここでちょっとだけご紹介しちゃいます。

例えば、実際に住まい購入までのプロセスやスケジュールの立て方。
最初に考えておくことで、住まい探しが一気にスムーズになる秘訣とは?

資金計画とその内訳。
限られた予算の中で、本当に優先したい自分の条件を明確にするには?

この後、それぞれの住まい探しを成功させるために大切なことや実際の進め方など、本題に入っていきます!

長年の経験値、これまでの多くのクライアントの皆さんの事例などとともに導き出した「自分だけにフィットする住まい探しの黄金法則」をわかりやすくお伝えしています。ここからはぜひ、セミナーで聞いてみてくださいね。

「まだ計画段階で何も決まってない」
「情報は集めているけど、いざ動こうとしてもわからないことがある」
「ほぼやることは決まっていて、後はどこの会社とやるのか選ぶだけ」

どんな段階の方でも、聞いていただいて損はない内容になっていると思っています。

【参加いただいた方の感想より】
⚫︎なぜ家を買おうと思ったのかを改めて考えてみようと思いました。物件の間取りや価格を眺める日々でしたが「物を買うだけでは幸せになれない」というお話がとても響きました。(20代女性・F様)
⚫️原点である「なぜ家を買うのか」という問いかけは心に響きました。家を買ってリノベまでは手段にすぎないということ、その後の生活の大切さを改めて意識しました。(30代男性・F様)
⚫️物件価格が上がっているとずっと言われ続けていて、買うのを迷って一旦休憩しましたが、今回はいよいよ購入まで行きたいと強く思えました。(30代男性・V様)
⚫️購入にあたって何を優先したらよいのか、どう考えていったらいいのかわからなかったのでケーススタディのお話やwhyの話、マンダラのワークシートは参考になりました。(40代女性・K様)
⚫️家を購入するにあたっての借入限度額の算出ロジックや、毎月の返済額から借入額を計算するロジックなどが知れて、大変有意義な時間でした。(40代男性・U様)
⚫︎営業が全くないので驚いた。(20代女性・S様)  
⚫️住まい探しのコンサルタントという理念が他の不動産屋さんと異なる点が良かった。相談してみたいと思った。(50代女性・N様)
⚫️この夏から住宅探しを始めたのですが、貴社の考え方は今まで出会ったことのないもので新鮮で確かに一理あると思いました。(50代男性・O様)
etc

スマサガならではの中古+リノベーションを実現するノウハウをギュッと詰め込んだ「住まい探しセミナー」。セールス無し、もちろん無料で開催していますので、皆さまの今後の活動のお役に立てたら嬉しいです。
お気軽に参加してみてくださいね。

▼セミナー開催情報はこちら!