見出し画像

【8月のセミナー情報】スマサガの住まい探しセミナー、オンライン開催中!

住まい購入には、”人それぞれの戦略”があるんです!

物件情報、中古マンションの価値、住宅ローン減税やリノベーション事例、昔よりもさらに情報が溢れている昨今。その中で、自分たちにぴったりの住まいの形や金額、情報を知りたい!
それにはまず、どんな戦略が必要かを知ってしまうのが近道です。

「なんだそういうことだったんだ」
後悔のない住まいに必要なことを一つひとつお伝えするスマサガのセミナー。これまで数多くのクライアントと一緒に、それぞれに合わせた住まいを見つけてきた不動産チームの久保田がお伝えします。
もろもろ気になるけど、何から聞いたらわからない・・・そんな方にもぜひ。これまでの事例もざっくばらんにご紹介しますので、まずはお気軽に!

このセミナーでわかること

Ⅰ.あなたはなぜ、住まいを購入するのか? 
◻️賃貸or購入、新築or中古? 自分にとって意味のある結論は?
◻️築古と耐震が不安・・・安心できる答えは?

◻️「長く住める家」という言葉に隠された秘密とは?



Ⅱ.理想の住まいとライフスタイルのためのロードマップ 
◻️まずは資金を知ろう!正しいプロセスで無駄なコストを払わない方法
◻️リノベーションの成功事例から学ぶ、最適な購入戦略
◻️将来的に売却や賃貸がしやすくなる「出口戦略」

とは?

Ⅲ.ライフデザインを見直すと人生が変わる 

◻️あなたに最適な予算とは?
ローン借入れ可能額を実際に出してみる
◻️家計バランスシートで人生のリスクを最小化する方法

◻️リノベでできることとできないこと。物件選択の自由度を広げよう

スマサガの中古+リノベーションの成功事例、大公開してます!

こんな人におすすめ

・自分にフィットする住まいの形が知りたい!
・物件やリノベの情報を集めているが、実際に動き出すきっかけが欲しい!
・物件探しとリノベーションの成功事例、近道を知りたい!

住まい購入は、戦略が9割!

「どんな物件だったら、相場に左右されず価値が上昇し続けていくのか?」
「長く住めるマンションを選ぶためには、どんな点を見ればいいのか?」

リノベーションの事例、物件選びのポイント、住宅ローン減税について・・等々、今、中古物件購入×リノベーションに関する情報は溢れています。
でも、購入やプランに「自分軸」がない状態で情報を取りすぎてしまうと、新たな悩みや迷いを生み出すだけで、あなたにとっての正解を見つけることからどんどん遠ざかってしまうかもしれません。

その不安や迷い、あなたが理想の住まいを実現するためのロードマップを具体的に作ることで解消できます。
住まい購入は”戦略”が9割です。

スマサガの「住まい探しセミナー」では、あなたにとって最適な購入戦略を作るノウハウをお伝えし、そのための資金計画や物件の見極め方、成功のプロセスがわかるクライアントさんの事例や生の声をたっぷりとお伝えします。
この機会に、自分に合った住まいの購入と作り方を知り、豊かな未来につながるロードマップを作ってみませんか?

開催概要

中古購入×リノベ 住まい購入の”戦略”がわかる!
スマサガの住まい探しセミナー@オンライン


■8月の開催日程
8月4日(日)10:30〜 開催終了
8月10日(土)10:30〜 開催終了
8月18日(日)10:30〜 募集中

■所要時間
約1.5時間程度(質疑応答含む)

■参加費
無料
※セールスは致しませんので安心してご参加ください。

■参加形式
・ZOOMによるオンライン形式

※同業者の方の参加はお断りしております。

少しでも気になったら・・・お気軽にご参加ください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!