見出し画像

【『当たり付き』の恋愛】

『ハズレ』だったら結婚しない─。

早く結婚できた人って、恋愛を味わった中で誰よりも早く『当たり』を引いたってだけの人で。結局は『当たり』を引いたから結婚できた人。ほんとうはただ、"運が良かっただけ"の人なんだよね。

溶けるような恋愛を味わうなかで。美味しい恋愛が無くなった時に。残ったパートナーに『当たり』の3文字書かれてたら、嬉しいし結婚したい。

ずっと同じ人に、ずっと恋愛を味わえないから。『当たり』が出るまでは、いろんな恋愛を味わってみたい。いろんな恋愛を繰り返して。恋愛に、味気がしなくなってきたら、最後は確認するだけ。もしも、その人が『当たり』だったら結婚して。もしも、その人が『ハズレ』だったら捨てる。たったそれだけ。

恋愛なんて『当たり付』のアイスクリームのようで。

アイスクリームが刺さったスティックに、3文字『当たり』って書かれていたら、なんだか得した気分になれる。恋愛も同じで、恋愛を味わいながら、結婚できそうな『当たり』のような人を探してる。

世の中って、いくらでも恋愛を繰り返して、いくらでも恋愛を味わっていいし。そもそも、『当たり』が引けるまでは恋愛を味わいたい。恋愛に味気がしなくなった頃に、その人に『当たり』って書かれてあればそれでいいし。『ハズレ』だったら捨てていいし。

もしも、この恋愛が当たっていたら─。

なんて。

恋愛に包み隠されて、『当たり』なのか、『ハズレ』なのか、全然分からないけど。でも「どっちなんだろう」って、そんな将来のこと考えてる時のドキドキ感。それもたまらないのかもしれない。

見栄えのいいアイスや、甘すぎるアイスや、ちょっと甘酸っぱいアイスがあるように。恋愛にもいろんな種類があって、いろんな味わい方があって。でも、いろんな味を味わってる中で「当たりだったらいいな。」って考えちゃって。そのうち、だんだん恋愛の味がしなくなってきて。

もしも、残ったその人に『当たり』って書かれてなかったら。その人のことを、大切に持っていたいとは思わない。そんな意味のないスティックは当然、必要性すら感じないから捨てたい。

ハズレクジを捨てることに「勿体ない」なんて、思える人いるのかな。「恋愛感情が無くなった。」そんな特別感さえも感じない、そんな意味のない人間関係。いわば、アイスクリームが刺さってない、単なる味のしない木の棒のようなモノで。そんなものを、いくら味わいたくても、味なんてしないから。必死こいて、まだ味わおうと舐め続けても『当たり』の文字は浮かんで来ないよ。ハズレクジは捨てて、次の恋愛を味わえばいいと思う。

その内、『当たり』を引いたら結婚する。
そのくらいでいいかもしれない。

君って「いい人、いないかなぁ〜。」なんて、当たりを、ずっと探していたりするけど。

でも、本当は『当たり』だって思える人なんて、今までに出会った人達の中にも、たくさんいたはずなんだけど。味わえない当たりを、欲しくはないんだろうな。どうせなら、恋愛の旨さを味わい、終わった後に『当たり』を引いてみたい。そう思ってるのかも。恋愛を感じられない『当たり』には、なんにも美味しさもないから。別に単なる『当たり』の人を、探してる訳ではなさそう。

恋愛を味わったうえで。
ついでに『当たり』を探しているだけで。

味わってる最中に「この人が当たりだったらいいなぁ。」って、なんて想像をしていて。

「食べたいな」って思えるアイスクリームだからこそ、『当たり』の文字が書いていて欲しくて。当たるのか、当たらないのかって、そんなドキドキ感がよくて。映えもしない、味わえもしない、そんなメインである恋愛の刺ささらない『当たり』の文字には、なんの価値も特別感もないから。

本当は「美味しい恋愛」と「結婚出来る相手」の、「アイスクリーム」と「当たりの文字」の二つを同時に探していて。

恋愛の美味しさを味わった上で。そこに、たった3文字『当たり』が書かれてたら嬉しいなって、思っているだけで。

恋愛を味わえるから良さがあって、味わえない『当たり』の文字が書かれた人は、別に要らなくて。

恋愛なんて、アイスクリームのように、
すぐ溶けて、いつか消えて無くなるのに。

『当たり』なんかより。
溶けるような恋愛を、味わって。

結婚したらもう一回、味わえるのかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?