見出し画像

#23【感謝】命を守ってくれた自転車が廃車に


1.ただチェーンが外れただけじゃなった


先日、中2の長男が、通学途中に
自転車同士で接触事故を起こし
示談したものの、途中で自転車の
チェーンが外れて
こげなくなってしまった記事を書きました。

購入した自転車屋さんのサポートサービスに
入っていたので、電話で状況を説明したら
修理にきてくれました。

ところが・・・

2.購入して2年弱で廃車に・・・


ただ、チェーンが外れているだけだと
思っていたのですが、点検してもらうと
危険だから取り替えないといけない
パーツがあったり、タイヤも摩耗して
溝がないため、交換する必要があったりと

色修理しても、2万越えになるとのこと

なんと、購入して、2年弱で廃車
となります。。。

なかなか、痛いです。
が、命に別状がなく、ケガもなかったことに
感謝するしかないですね。それから、
約2年分の定期代を考えたら、トントンかなぁ~

か~ちゃん、頑張って稼ぐしかない!

【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!