見出し画像

#40【雑談】手放しと新たな体験


1.2024年に入り手放したモノ&コト


本日2024年3月20日は春分の日
そして、宇宙元旦と言われる日だそうです。

新たな体験をしてきたのですが
その前に、サブスクを4つ手放しました。

4つの内
2つは習い事
2つは食品です。

手放した理由は
◆何となく続けていたから
です。どれもこれも好きな事であり
好きな物です。ですが、時間も資金も
限りがある中
一度お試しでやってみるのはよいけど
本当に継続するかは何となくではなく
はっきり決めるべきと判断
しました。

2.体験レッスンを受講してきました


前から一度、体験してみたかった
ティラピスの体験レッスンに行ってきました。

私の2024年のテーマのうちの一つ
自分と向き合い自分をメンテして前へ進む
があります。それは

心の栄養だったり
身体のメンテだったり

金額も時間も様々です

何をすれば自分の心や体が喜ぶのか?
そして、リラックスできるのか?

ここを選ぶポイントにして
いろんな体験をしています。

昨日体験できたピラティスは
先生がなんと、男性でした~!
凄く衝撃的でしたが、その方は3月一杯で
その場所で教えるのは辞めるそうです。
これも何かのご縁かなと勝手に思いました。

運動を習慣化するために、
毎日5分走る、雨天時は他の運動を5分する。
という年間目標を立てている私。
おおむねほぼ毎日達成できていますが

今度は、身体に変化をもたらすには
自分にとってどんな運動だと
継続する事ができるのか?

ここと向き合う旅が始まっています。
楽しいです~☆彡

【【ご案内】2021年9月1日から毎日stand.fmを配信しています。


Voicyパーソナリティを目指すJuRiが家事・育児・仕事を通じての気付き・工夫・体験談をお届けしています。是非、お聴き下さいませ。よろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!