見出し画像

現場進捗(∩´∀`)∩①



お久ぶりです?新人のあやです( ̄▽ ̄)フフ



解体も終わり木工事がスタートし



大工さんと念入りにミーティングをして



スタート致しました!!



和室の根太組みから進めて行きます(∩´∀`)∩



根太組みとは?

床組の一種。
大引き・床梁(床を支えている梁)等を設けずに
根太のみを架け渡して床板を貼って造る床

廊下など幅の狭い空間に用いられ
単床とも呼ばれます。※ウィキペディア参照


うん。難しいこと書いてありますね?汗


簡単にいうと、床材の下地です( *´艸`)



実際の画像がこちら(∩´∀`)∩





新しい木の部分が根太になります(*´ω`)



間に断熱材を入れ、上に合板を敷いてから


フローリングを張ります( ̄▽ ̄)b



フローリング張りはまだまだ先のお話♬


私事なのですが・・・


初めてまだ、間もないのに



いろんな方に見て頂いて感謝してます(´ω`*)パチパチ



そこで1つお願いが・・・


フォローしてください(笑)


すごい図々しいですねハハハハハハ


そんなこんなで今回はコレで失礼←   逃げry


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,704件

#我が家のDIY

2,356件