見出し画像

すべてが自分を知る現実

2023年5月26日(金)

どうも~~~おはようございます。
モーリシャスは今は雨。浄化の雨でございます。

私は朝のルーティンで住居周りを歩いているんだけど、それが終わってから降り出してくれた雨。やっぱり私はツイているのでありまする(笑)


ということで、昨日はネット断捨離をしました。
私の癖は学びたい欲があって、あれもこれもとどんどんと観たくなってしまうもの。

なので、そうならない為に、今、集中したい、タッピングと英語。この2つ以外のYouTubeで登録していた方々を削除させて頂きまくった(笑)

これは、時々やっていて、とってもオススメ!!!



結局、私に必要な情報って必然的に入ってくるんだよね。
昨日もそういう経験をさせて頂いたし。

断捨離をして、今まで全く知らない方のYouTube動画に出逢い、なるほど~~~っていう氣付きを頂いたんだよね~本当に有難いですなぁ(笑)




気分には波があるからね。
断捨離しては、また登録したくなる時期もあったりと、まぁ、私はこれを繰り返しているんだけれども。


一人一人が違うからさ、自分に合うものを見つける為に、あっちへふらふら~~~こっちへふらふら~~~って皆、自分探しをしているんだよね。って私かぁ(笑)



私も瞑想のやり方っていったいどうやるのかって、いまいち自分に腑に落せていないところがあってね。
色んな方の瞑想の動画を観たには観たけども、7秒吸って7秒吐くだの途中10秒止めるだのってね。
口から吸って鼻から出すだのいやいや口から出すだのってさ、いったいどれが正しいのだ~~~~って思ったこともあったけど、全部が正しいんだよね。

みんなそれぞれのやり方があって、その人がしっくりと心地がよい方法を公開してくれているだけでさ、だから全部が正解なわけです、はい。


当たり前なんだけど、昨日、また瞑想の動画に出逢って、やっとこ、ここが腑に落ちたんだよね、私。

要は、自分の心地よいは自分しか分からないから、口で吸って、鼻で出すのが心地よければ、それをやればいいし、時間も自分の心地よい時間にすればいいって言うお話じゃあ、あ~~~~りませんか~~~~(笑)


すべてがこれなんだよね。
正解は自分の中にある。


YouTubeの色んな動画って、発信者の方が実際やっていて、その方のいい感じをタダで教えてくださっていて、それを私が実行して合う合わないかってやってみないと分からないから、先ずはやってみて、自分のことを知っていく。すべてが自分を知るために目の前の現実ってあるんだなぁって私は、ここに打ちながら思ったのでありますぞ(笑)


いや~~~~当たり前なんだけれども、単純すぎて氣付かずに正しいやり方を求めていたなぁって思った。

瞑想って座ってやるものだとか、息は鼻から吸って、口から出すとか、色々枠にはめていたのは私だったんだなぁ。って。

今日からは自分がどう感じるかを大事に生きようって思った今朝でしたとさ。おしまい。ってか(笑)


今日も氣付きをどうもありがとう~美世ちゃん!流石!!!(笑)



自分が上機嫌でいられるようにはどんな捉え方をしたらいいのか?
私は今ここを楽しく生きる!って決めているので今日も楽しい一日が始まっちゃってま~~~~~~す(笑)

イェ~~~イ(笑)

今日もみなさんにとって充実していて愛に溢れた楽しい一日でありますように。


ではでは~~~まってね~~~バイバイキーーーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?