見出し画像

住宅購入で"失敗しない"為の〇〇。

こんにちは、住まいアドバイザーのベラです(^o^)

住宅購入で失敗しない為には「住宅会社選び」「無理のない資金計画」「マイホーム購入者のアドバイス」などなど調べるときりがありません。

今回は、"マイホーム購入者のアドバイス"についてご紹介します。


マイホーム購入の決め手は?

1位は「物件」 
『住みたいと思っていた場所にある物件だったから』
『良い物件はすぐ埋まってしまうから、即決が重要』
『半年以上前から準備し、高い買い物だから心の準備も一緒にする』

100点満点を目指すのではなく、80点〜90点でピンときたら買う事がおすすめと言えるでしょう。

2位は「予算
『無理のない住宅ローンを組む』
『予算に合う住宅会社を選定』
『逆算してどれくらい資金が必要か予めざっと予想しておく』

人生の三代資金と言われる一つが住宅資金
資金計画やローンシュミレーションがかなり大切になってきますね。

3位は『立地、地盤
『通勤経路/最寄りの交通機関から自宅までの距離も重要』
『好条件物件でも、崖崩れや浸水の被害はかなり危険です。安全性の高い立地といい地盤である事を確認する』
『周辺の環境、地区の今後の開発計画の確認をした方がいい』

買い物、子供の学校、病院などの利便性はかなり重要になってくるでしょう。
しかし、そこばかり目が入ってしまうと震災で、家だけでなく命の危険につながるので要注意!

その他の声
『住宅購入に期限を決めると大変』
『こだわりポイントを優先順位にして検討する』
『住宅購入で何を実現させたいかを明確にした方が良い』
『購入する住宅は資産価値重視』
『周辺の環境、騒音騒ぎ、害虫被害などのチェック』

お声を頼りに一生に一度の家づくり。 

とことんこだわり通したいですよね(^^)

ご相談、お問合せはこちらから↓↓
住まいアドバイザーがサポートします
⭐︎

住まいアドバイザー公式ホームページ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?