見出し画像

New normal

最近、我慢のGWです。

とか、

我慢の期間です

とか。

やたら、コロナのせいで我慢しなければならないことを、

強調されているような気がしてならない。。。

我慢が必要なのは、

コロナ前の生活と全く同じことをしようとしているから。

もう、コロナで、世の中が変化してしまっていることに、

気がついたほうがいい。

コロナが落ち着いても、元には戻らない。

変化しなかった恐竜は絶滅した。

変化し、進化していくのが生き残る方法。

新しい生活の中でどう楽しむか考えるほうが、前向き。

どうにもならないことを嘆くよりも、

今できることに全力で取り組むほうがいいと思う。

しかし、、、

我慢、我慢っていうのは、

欲しがりません勝つまでは。

みたいな精神論のような気がして、

結局、日本人のメンタリティは変わらないのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?