生きることとは

寝る 食べる くそして また食べる で寝る

とか、

人のためにとか
自分のためにとか

あぁ、肩っ苦しいし
真相は如何に?って思ってたけど

やっぱり
過去に研究してた人がいて
その研究結果が腑に落ちてしまった

結論から言うと
人生とは最大の暇つぶし

え?どゆーこと?ってなったけど
そうかもねって

例え歴史に名を残そうが
普通に生きて普通に死のうが
亡くなれば無くなるのは同じことで

一生懸命生きようが
そうでなかろうが
結果
生まれたら死ぬわけだ

暇つぶしをどうにするかが
違うだけで

個体により
幸福度も変わったりする

お金があったら
幸せかと思えば
そうでもない人もいるし

何が正しいか間違えているかとかも
みんな違う訳で

ただ、暇つぶしが
個々にとって心地良い環境を
作ることが
個々にとって良いと言われる
世界に身を置いている

例えばハムスターを飼ったら
ハムスターが死なないように
餌と水を置き
暇しないように【運動できるように】
クルクル回るおもちゃ置いてあげて
ストレスためない環境を作ってあげるでしょ?

人間も同じかって思う

中には

いや、違う
今は魂の何段階に居て
磨くために人間界で現世を
みたいな人もいるけど
それ、みたの?かなって

でも、たぶんそー言う人たちは
今 、対何かに不満があるから
その不満対象に天罰みたいなことが
ない事や 自分自身の良いとされる
行いを誰か【何か】に認めて欲しいから?
現世で終われない何かに縋って生きてるのかなとか。

んー、私にはよくわからないけど

人生は暇つぶしが1番心に響いて

なら、
もっと楽しまなきゃとか
前向きになれた気がする

常に毎日自身に課題を与えて生きるより
少し先の未来の楽しみ持ちながら
気楽に生きた方が私は幸せで

あぁ、あれやっときゃよかった
てのだけなるべく減らしたいな
くらいに思ってる

今日は思いつきで
文章乱雑過ぎだから
めちゃめちゃです

読んでくれた人は
ありがと〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?