唖然〜少し難しい話し

わたしたちの未来には
何があるのか

もしかしたら大洪水で一斉に
なかったことに?

そんなこと?ある?
いや、あるかもしれない

改ざんされてきた
時系列のあわない過去の出来事

よく
年の功というが
おじいちゃん、おばあちゃんが
教えてくれた
知恵はどこから来たのか
どうしてその知恵が必要だったか
考えたら出てくる日本の闇
いや、歴史の闇

日本国民は素晴らしいだの
日本人だからすごいだの言うけれど
人間そのものが
一人一人持つ魂が奇跡なのに
それを重んじない人工的に作られた
人間が増えすぎたのではないか

なぜわからなかったのか
なぜわからないのか

わかるはずもない

生きる次元が違うから

幼少期から抱える違和感を
持って生まれたものと
持たずして流れに逆らう事なく
生まれて来たもの

敷かれたレールは
二つしかない
どちらを選択するかは
もう決まっていた

それに気がついたもの
気が付かなかったもの

そして数年で
答え合わせの時間が来てしまう

生まれたことに
意味をなすならば
右のレールに乗っているはずだ

念を夢をおとぎ話を

あの場所で
あの時間に
きっとみつかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?