見出し画像

perfectな日の夜routine🌙


おはようございます。
お久しぶりです。
akikoです。

最近ちゃんとスキンケアする日が増えたから、
26歳の今どんなスキンケアをしてるのか
ここに記録しておく🌝

今回は夜ver.です。
(夜も朝もほぼ変わらないけど)


①クレンジング

freeplus クレンジング
KOSE マスカラリムーバー

freeplusはオイルクレンジングだけど、
落ち度は80%ぐらい、?
マスカラリムーバーは忘れる日も多いけど
付けた方が安心感はある👌

②洗顔

Perfect Whip 洗顔

これはめっちゃお気に入りで、
お肌がキュッとしまってくれる感じが好き
(ただ黒ずみ毛穴にも効いてるのかは実感ない)

そもそも本気で黒ずみと毛穴に
効いてくれる洗顔ってある...(?)

③毛穴ケア

iPSA PORE SKINCARE STEPS

iPSAの毛穴ケアアイテム
バームで溶かしてローションで引き締める

公式のHP見てみると、

↑とのこと。
私こんなちゃんと使ってないな...
(あくまでもperfectな日の夜routineなので)
とりあえず今日からでも
14日間ローション使ってみる。ヨシ。✊

④土台美容液

SOFINA ip base care serum

これはお肌のかさつきが気になった日に使う🙌
化粧水の前に使うブースターで
皮膚にモチッと感を閉じ込めてくれる♩

薬局で買える割にはお値段が
あんまり可愛くないので、
特別な日の前に使う😌(笑)

⑤化粧水 乳液

CLEARFUL lotionL moistureL

これオイリー肌の私にすごく合った🥹
プチプラで何種類か試したけど、
自分の肌にピタッと合うのに
なかなか出会えなくてやっと、
これだ!めっちゃ好きだ!
って思ったスキンケアアイテム✌️

どっちもさっぱりタイプやから
春夏メインで使ってて、
また来年の春夏これに戻そうかなと考え中🫶

⑥美容液

FEMMUE ideal oil

自分ではなかなか買わないちょっと良い化粧品
友達にもらいました🫶
めっちゃ良い匂いで夜つけると気持ちも潤う
ただ油分多めなので
オイリー肌の私は使い過ぎ注意かも?🤔
秋冬の夜だけで十分かも🤔


あとはポイントスキンケアなので
後半に続く〰️🫶

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?