見出し画像

この三連休に見たドラマ、蓋を開ければ全てNHKだった

おはようございます☀あきこです
超寒いですね❄️雪は大丈夫でしょうか

1月の正月休みが終わり、学校が始まったと思うとまたすぐ連休でしたね。そんな三連休。私は溜めていた録画を見ました。

①こもりびと
②悲熊
③岸辺露伴は動かない

3連休に見たと言いながら、こもりびとは金曜の夕方に。母が松山ケンイチの演技力を久しぶりに感じたと言うのでいち早く視聴。
そして私号泣。

なんかのテレビで、《自分が見た作品について泣いたとかゆう言葉はいらない、その作品の良さを感想として伝えれば泣くかどうか決めるのは見た当事者です、》的なコメントを見て、
🐷💭(確かにそうだな。泣いたと言われれば、あー、この作品はどこかで泣けるシーンがあるんだなと考えながら見てしまうもんな。)とすごく納得したその時の私ですが、やはり私はガッツリ書きます。大号泣。

メインキャストに、松山ケンイチ、武田鉄矢。他にも、北香那、迫田孝也、根岸季衣。北香那さんは、最近だと隕石家族やペンギンハイウェイの声優にも出演されていました。北さんがこもりびとで演じる松山ケンイチの姪っ子役が、すごくよかった。時には苦しく、胸が締め付けられる気持ちになる中で、彼女の声や表情にドラマ中何度か助けられました。これからの作品が楽しみです。

あらすじを描くと長くなるので気になる方はサイトへどうぞ。リンク先コチラ

自分が思う正しいことと相手が思う正しいことは同じではないと思わないといけませんね。私は今23歳で一度会社を辞めて学校に通っていて、そろそろ就活をしなくてはならず...色々思う所もあり、なんだかとても身に染みるドラマでした。

残念ながら再放送の予定はまだないみたいですが、素晴らしい作品でした。ブルーハーツ、いいね。

---------------------

なんだこれは!!!
なんて癒されるんだ!!!

↑ファーストインプレッション

こんな可愛いイラスト載っけてますが、悲熊を演じたのはジャニーズWESTの重岡大毅くん。
これがまぁぶったまげるほど可愛いんです。私はしばらくポカーンとその熊を見つめていました。1話5分で終わるのですがそのたった5分の中に可愛さがギュンギュンに詰められておりました。

しかし気付いたのが遅く再放送で1〜5話までしか見れず😵調べたけど再放送の予定もないのでU-NEXTで課金するか悩んでおります...(する)

人間社会に自然と馴染む悲熊くん🐻
鮭を川で取り、商店街で売り、労災はどんぐりで貰う悲熊くん🐻
鮭が好物で、念願の鮭バーガーを頼むが3時間も来ないのに忙しそうだからと店員さんに何も言えず待ち続けるなんとも愛しいドジな悲熊くん🐻

過去あれほどまでに癒されたドラマがあったでしょうか。終始前のめりで見ていました。漫画原作みたいなのでそちらも気になります。

--------ー------------

岸辺露伴は動かない

すごく面白かった。実写はそんなに見ないのでこれも見てなかったんですが、批評が良いものを見つけて見たくなり、再放送を慌てて録画。高橋一生演じる岸辺露伴に惹き込まれてしまい、3話まで一気見。あれほど個性的な絵の実写でどうなるのかな?って思っていたんですが、舞台を見ているような演出が良かったのかなと。高橋一生のいつもと違う雰囲気も楽しめました。個人的には2話の"くしゃがら"で森山未來を起用していたのがグッド👍

私ジョジョは詳しくなくて、岸辺露伴もジョジョに出てくる人だと思ってたんですが、短編の1つなんですね〜

3話にもなっていたDNAだけお試しで読んだことがあって、すごく面白かったんですが、読むとなるとジョジョ長そうだなぁって読まずに挫折したタチなので、これを機に岸辺露伴は動かないから読んでみようかな🔖

かっこいい...ヘブンズ・ドア!!!


以上、続けて見たドラマがたまたま全てNHKだったわけなんですが、NHKって良い作品が多いですよね。我が家はキー局で面白いテレビがないなぁってなると最終NHKに辿り着きます。

"世界は欲しいモノにあふれてる"は特に好きなテレビで毎週予約しているし、"72時間"も見出すと止まらないし、"ソーイングビー"も"グレーテルのかまど"も最高です!

あ、ちなみにNHKの受信料もしっかり払ってます!これだけ見てるので当たり前っちゃ当たり前ですが🤣(ネット繋げた時にセットで払込になってるだけ笑笑)

では今日はここまで〜
またね〜( ◠‿◠ )👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?