見出し画像

夢見る少女じゃいられない

暑すぎて何も考えられなくなっていた。
相変わらず肌の調子は悪い。


「大きくなったら何になりたいですか?」

小学生の頃、漫画家になりたかった。

ちゃおで連載されていたきらりんレボリューションに衝撃を受けて、家に帰って毎日絵を描いていた。鉛筆を持ちすぎたせいで、右手の中指に大きなペンだこが出来て、未だに残っている。



夢って、偉大だ。

何にでもなれるような気がする。
あれになりたい、これになりたい。思い浮かべるのは自由で、だからこそ何にでもなれるような、出来るような気がする。幸せな時間。

落書き帳に書きだめていた少女漫画は、今はどこかへ消えてしまった。

いつからか夢を叶えるのは難しいことだと、つまりは夢から醒めて、落書き帳ではなく教科書に鉛筆を向けるようになった。


あたしを救ってくれるのはスーパーヒーローではなくて、あたしが見る夢そのものだったのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?