見出し画像

することが見てわかる『できたカード』知的障害発達障害さんに

このnoteは有料部分に、『できたカード』のデータファイルを添付しています。ご家庭で印刷してお使いください。

約50種類あります。

印刷して簡単に作っていただけます。

自由にかきこみできるカードもあります。

6枚収納できるホルダーのキットもあります。

できたカードとは

することを、視覚的に管理できるカードです。

表にすることが書いてあって、できたら裏返します。

知的障害、発達障害などを持っている人のために作りました。

作った経緯

ご紹介遅れました、うつ病マンガのやびーです!いつもはメンタルヘルスについて情報発信しています。

今回『できたカード』を作ったきっかけは、妹が知的障害を持っていることです。

他の人にも使って欲しいと思い、商品化しました!

内容

・できたカード(PDF)…A4画用紙7枚

・6枚ホルダー(PDF)…A4画用紙1枚

※内容は予告なく変更する場合があります(主に増える方)

見本(一部を表示しています。あえて薄くしています。)

価格は?

お値段は480円です。

作り方

① A4画用紙7枚に、できたカードを印刷します


② 必要なカードをハサミで切り取ります(白いカードとオレンジのカードは2枚で1セットです。切り離さないでください)


③ 半分に山折りして完成です
(画用紙に印刷できない場合は、コピー用紙に印刷して画用紙に貼り付けてください)

イラストを使いたい人

イラストのみを使いたい人は、以下のサイトから無料でお使いいただけます。

ご利用規約

ご家庭で利用してください。
施設や学校で使う際は、一声おかけください。
印刷して配る、ファイルを共有することは、お控えください。
許可なくグッズ販売しないでください。
著作権は私に帰属し、放棄していません。

利用例

あまり多いとプレッシャーになるので、6枚ぐらいがおすすめです。
妹は、ご褒美のテレビタイムまでの日課が習慣づきました!

この続きをみるには

この続き: 289文字 / 画像3枚

することが見てわかる『できたカード』知的障害発達障害さんに

やびー 丨うつ病マンガ

480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただくと、励みになります!

スキ、ありがとう(^^)
9
マンガでうつ病の情報を届けています!うつ病&HSP。パートと在宅ビジネスで働くことを目標に、週2回通勤練習しています。

こちらでもピックアップされています

やびーの有料note
やびーの有料note
  • 5本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。