見出し画像

お金持ちになる可能性のテストをしてみたお金持ちではない私の点数はいかに!


どうも、
ついに決心して新しいバイク用の
レインコートを買ったら最高で、
今までみたいにパンツまで濡れないので
雨の日に会社に替えのパンツを持っていかなくて
良くなった身軽なスコウスです。


「新しい」って大事ですね!
気分が全然違います。



なぜ3000円の新しいレインコートを
買うのに2年間も悩んだのか?
毎回パンツを濡らしながら。


そんなことって、ありますよね!


しなくて良い我慢があるのかも。


お金持ちになったら
我慢しなくて良くなるのでしょうか。


今回はそんな
「お金持ち」の特徴を7つも発見!


それをただ書いたのでは
つまらないので、


私スコウスがこの「7つ」に
どれだけ当てはまっているのか?


7点満点中、何点ゲットできるのか?


検証というか「テスト」して
みましたので、乞うご期待
くださいませ!


音声バージョンです ↓

1.   お金持ちの特徴【第一関門】


特徴 1 :「ティッシュは引き出しの中」


なんと!


ティッシュを引き出しの中に
しまっているとは!


いちいち引き出さないと
いけないなんて!
私の家は?


もちろんすぐ手の届くところにありますし、
しかもあちらこちらに置いてあります。


決まった場所に置いているわけでもなく、
探す手間まで発生いたします。


なるほど!
探す手間より引き出す手間の方が
良いかも知れません。


見た目もさわやかですね。


目の付くところにないから
ゲストが来た時の
パッと部屋を見渡した時の
スッキリ感たるは半端ない様子。


スコウス、まだ0点です!


2.   お金持ちの特徴【第二関門】


特徴 2 :「大きい鏡を置いている」


これまたスコウスの部屋には無し!


中学生の娘の部屋にはありますね。
いつの間に買ったのでしょう。
年頃ですしね。


私の部屋にある鏡は
まあそれは小さくて丸くて
スマホよりは大きいですが
タブレットよりは小さいです。


くるくる回転するタイプですが
もうゆるゆるで顔を写す角度が
バチっと決まらない
下向き加減な状態。


確か100円ショップで買ったやつです。


またしても「ブーっ」!



スコウスは0点のままです。
皆さまは何点ですか?



3.   お金持ちの特徴【第三関門】


特徴 3 :「姿勢が良い」


猫背野郎のスコウスです。


4.   お金持ちの特徴【第四関門】


特徴 4 :「出し惜しみしない」


あらま!なんと!
隠しているつもりはありませんが、
出すタイミングを見計らうと言う
計算高いクソ野郎のスコウス。


お金持ちは
もったいないから取っておくとか
しないのですね。
物も知識も。


いつでもどんどん手に入ると
思っているし、
与えれば与えるほど
返ってくるというのは
本当だったのですね。


スコウスの押入れには
いまだに「妖怪ウォッチ」のグッズが
未開封の新品のまま眠っています。


売り損ねたんですね!
あげそこねたとも言えます。
今では誰も欲しくありません。
(たぶん)


知識もそうですね。
あと、親切とか
他人にしてあげるエネルギーとか
体力とかも
出し惜しみして
「疲れるからやめとこう」とか
いやらしい計算をするから
お金が寄り付かないのですね。


反省。


お宝が腐った匂いが
押入れからするスコウスは
まだまだ0点!


得点は入るのか?


5.   お金持ちの特徴【第五関門】


特徴 5 :「部屋をきちんとしている」


はー。
これはイケたでしょう!
「きちんとしてる」方に入ると
思いますよ。


靴も揃えますし、
ゴミも落ちてない。
コロコロを毎日かけてます!
物も整理されてます。
コップやらビールの空き缶も
ありません!


ただ布団を敷きっぱなしです。


当たり前の風景すぎて
気づくのが遅かったです。


はい0点。


6.   お金持ちの特徴【第六関門】


特徴 6 :「お金はある」と言う


「言うようにしていたら
そうなった。」そうです。


初めは無くても「ある!」と言い切る!
この感覚を身に付けるトレーニングを
する必要があるそうです。


この世のどこかには「ある」からです。


まだ自分のお金ではないけど
この世にはお金はいっぱいあるから
いずれ私の所にも流れてくるから
「お金はある!」


なるほど。わかりますが、
一人の時なら練習は出来ます。
こんな私でも。


だがしかし
人前でとなると
どうでしょうか?


妻には「お金がない」と言われますし、
それに対して
スコウス「いや、お金はあると思え」と
言っても
妻「あんたの給料が安いからや!」と
言われて負け。


「負け」のボーナスだけゲット。


なかなか体の芯まで
「お金はある」と言い切るのは
実生活では厳しいので
0点。


ヤバイですよ。スコウスさん。



次で最後です。


7.   お金持ちの特徴【第七関門】


特徴 7  :「財布は折らずに深い緑色」


キター!
やりました!
ギリギリセーフです!


つい1週間ほど前に財布を変えたのです。


それまでは二つ折りの財布でした。
仕事中に長財布だと落としそうだからです。


小銭もカードもレシートも
パンパンに詰まったパンダ財布。
紙幣はもちろん二つに折って
入れてました。


しかし、
たまたま友人の勧めで
長財布に変更。


財布の色も深くはないですが、
緑色。


これは1点獲得でしょう。


友人の名アシストによる
ごっつぁんゴール。


ちなみに
なぜ「深い緑色」かと言うと
大昔の金庫の色も深い緑色でして
お金はその色が好きだそうです。


あの色はなかなか出せそうもない場合は
黒でも可だそうです。



さて
集計結果発表!


スコウス「 1点 」!
ありがとうございました!


まあ 7つともすぐに直せるもの
ばかりですので、
さっそく7点満点になるように
整えていきたいと思います!



それでは皆さま
今日もお金に愛される一日を🌈



この記事が参加している募集

#お金について考える

37,910件

いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!