見出し画像

流れに逆らうものは枯れてゆく話!


どうも、
子供がいるという甘えた理由で
日曜日の更新を怠りましたが、
子供と過ごした時間を計算したら
計1時間も満たなかった仮病ならぬ
仮怠りを使ったスコウスです。


反省をしている暇は
ござりませぬゆえ、


さっそく
ホロッとした良い話を
したいと思います。


音声バージョンです ↓

1.   物の扱い


最近は「物」にも魂というか
エネルギーがちゃんとあり、
こちらが悪い態度や言葉使いで扱うのと
良い態度と言葉で愛を持って扱うのとでは
雲泥の差が出るということは明白に感じます。


お米に言葉がけする実験もしかり!
・Aチーム「馬鹿野郎」
・Bチーム「大好きだよ」


もちろん「Bチーム」が勝利!
「Aチーム」のお米はすぐに
カビが生えたという事実。


「毒のある言葉」と言いますが、
本当に毒っぽい言葉を話した
空間の空気の成分を調べたら
本当にわずかな微量の毒素が
検出されたという話もあります。


物にも人にも
全てにエネルギーが流れている!
ということが言いたかったのです!


そこで!
この前、すごく良い事がありました!



2.   物の並べ方


スタバに行きました。
ドリップコーヒーのグランデと
シュガードーナツを頼みました。


レジの女の子は
私からお金を受け取り
そして
お釣りを銀色のトレーに置きます。


10円玉と100円玉と50円玉と5円玉を
なんとその子は、
1枚1枚置いていきます。
そして私の目の前まで
差し出して笑顔で
「お釣りでございます!」


おっ!


そのお釣りを見て私は
気が付いた事があります。


なんとその小銭たちは
みんな「表面」を向いているでは
ありませんか!!


素晴らしい!


素晴らしすぎたのと
もうおっさんな私が融合されて
私は思わずその子に話しかけました。


スコウス「コインが全部、表を
向いていますね!すごい!」


すると、そのレジの女の子は
「あ、いや、私が勝手にしてるだけなんです・・」


と言ってお顔を真っ赤にされて
しまったではありませんか!


なんとも愛くるしい!


私も照れながら小銭たちの方を向いて
(せっかく表に向いてるのに財布にしまったら
台無しだな。表のまま揃えて入れて
後でセロテープでくっつけるか?)
とか思いながら、その後のコーヒーを
すすりながらの執筆作業がはかどったという
爽やかな話でした。


3.   エネルギーは北から南に


表があり、裏がある。
上があり、下がある。
入口があり、出口がある。


エネルギーは
どこかから流れて
どこかに流れ出る。


地球のエネルギーは
北から南に向かって
流れている。


地球を団子に例えると
真ん中にブッ刺さってる串の
北(上)から南(下)に向かって
エネルギーが流れているとの
事です。



この川の流れに身を投げ込めば
良いわけです!



4.   全ての神社は南向き説


「全ての神社は南向き!」


これを聞いてさっそく近所の
神社を見に行きましたが
やはり「南向き」でした!


「南向き」というのは
神社の入り口が南を向いている
という事です。


神社の中に居る神様も
南を向いているということに
なります。


で、


我々人間は
その南の入り口から神社に入りまして
神様の方に向かって「お辞儀」をして
手を合わせてお願いごとをするわけです。


スコウス「お金持ち!お金持ち!お金持ち!」
スコウス「健康!長生き!若返り!モテモテ!家族円満!」


そしてまた最後にペコリと
神様の方を向いて「お辞儀」をします。


この「お辞儀」がポイントです。


「お辞儀」で我々は「背骨」
神様に向けて曲げたことによって
「北」という地球ダンゴの串の
てっぺんから出ているエネルギーに
ピントを合わせたことになります。


我々の背骨はエネルギーを受信する
「アンテナ」のようなもの。


北に向いた「背骨アンテナ」に
ビンビンと地球のエネルギーが
注ぎ込まれるわけですね。


ということは、


神社とか神様の力を
借りても借りなくても
いつでもどこでも
「北」に向かって
「背骨」を曲げるお辞儀をすれば
地球のエネルギーの川に飛び込める
ということになりました!


それではさっそく!
私は会社に行きまして、
上司に挨拶に行きます。


南側に回り込んで・・


スコウス「あ!部長!おはようございます!」

部長「な、なんだ!スコウス君!なぜ
後ろから挨拶するのだ!」

スコウス「いえ、これが正しい方角です。
これからはこの向きで挨拶やらお話しを
させていただきますので、よろしくお願いします。
あ、それとも机の向きをこちら側に変えますか?
みんなを背中側にすることになりますが・・」


部長「ふ、ふざけるな!!」



このように、
実生活にバンバン応用していき
地球のエネルギーをバンバン
受信していっちゃいやしょっ!



それでは皆さま!
今日もアンテナビンビンの一日を🌈



いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!