なぜ生きるのか

どうしても、こういう暗い内容ばかりになってしまうw

現在は無職でニートをしてる私
少し前は調剤薬局の事務員として働いてた

これがまた仕事ができない

・接客は大の苦手
自分から挨拶の言葉を発することが
のどがつかえて言葉がでなくなるレベル

・パソコン業務も慎重になりすぎて
効率もクソもないレベルに遅くなってしまう

・調剤の手伝いも、自分のテンパり癖が発動して
1人で焦って1人でパニックに陥る

といって、周りの社員とコミュニケーションで
良好な関係が取れていた訳でもない

これはどう考えても死にたくなる(笑)

うちの職場はいい意味でも悪い意味でも無関心な人が多かった
積極的に声を掛けてくれるような人は少なく
最初の頃は「みんな冷たい!嫌い!」って思ってた

社会人1年目は地獄だった
周りと上手くコミュニケーションも取れないってなったら
まずわからないことを聞くことができない
質問しても、そのときの皆の顔が怖くて聞くのがもっと怖くなる
睡眠中深夜にガバッって起き上がる日々が続いたし
業務中、目の痙攣が止まらなかった

結局3年続いたが
仕事はできるわけでもなく
コミュニケーションもイマイチ

自分もバリバリのキャリアウーマンになりたい
でも明らかに素質がない

こんな自分なんかが
動物の命を殺して食べる

自分って地球にとって必要ない存在すぎないか?

自分が理想としてる人物になれないし
出来ない自分を受け止められない

何のために生きてるんだろう
自分なんて死んだほうがいいやって思ってた

でも死ぬ勇気なんて到底ないし

「何のために生きてる?」って色々調べたけど
結論はないらしい

自分が自分のいいところを見つけ出せない

生きてて楽しいこともあるけど
ネガティブがどうも強く主張してきてしまう

飼い猫に会えたことは生きててよかったことの一つにしとく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?