見出し画像

京都一人旅で自分を探す

今年の4月に三重であった東海オンエアのイベントに一人で行ってきた

京都を経由して三重に行った為、京都観光もしようと決めていて、清水寺と高台寺と錦市場この3つに行ってきた

清水寺は中学の修学旅行ぶりだから懐かしい気持ちもありつつ、こんな景色なんかーと真新しい気持ちもあって楽しかった
なにより、いつの間にこんな高い所まで上がってきてたのかというくらい自分が高い所にいて驚く

若い女が京都の観光地に1人で歩いてるなんてことが珍しいから
ガチな神社オタクっていう目で見られてるかな?
って思って清水寺でも高台寺でも澄ました顔をして歩いた
高台寺で歴史の説明をスタッフさんがしてくれてる時にわかってないのに
「んー、なるほどね」とわかってる感じの顔をして聞いてた
神社オタクと騙せてたに違いない

結局清水寺と高台寺に自分は落ちてなかった
(職場の人いわく、神奈川とかに自分が落ちてたらしい)

しかし、1人が醍醐味の一人旅
ずっと1人のくせにめちゃくちゃ疲れる

PS:高台寺は元職場の人にオススメされて行ったけど本当によかった。
写真も高台寺である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?