未成年の主張

もうすぐ平成も終わるなぁ〜と思いながら、ふとyoutubeを開いて「未成年の主張」を見ていた。小学生の頃流行った、V6がやっていた「学校へ行こう」という番組の企画で、当時も良く見ていた。

懐かしい...と思いつつ、見ていたらホロリと泣いてしまった。

好きな人に告白をしていたり、本音を包み隠さず大声で言っている姿は、凛々しく、眩しかった。

こんなに赤裸々に、自分の思いを素直にさらけ出すなんて、今までの人生でしたことあったっけなぁ。と振り返ってみる。

なんか雰囲気が良くなって

お酒に酔った勢いで

勝率があって

...と何とも臆病でダサい自分の過去よ。

駆け引きなしに素直に、好きと言えたことは、ないのかもしれない。

今更10代に戻って純粋な恋愛がしたいなんて言うつもりはないけれど、永遠に続くと思っていたあの時間も、いずれ終わりがくるんだなと思った。

自分が歳とった時に、「20代の頃もっとこうしていれば...」と思わないように、今を大事に丁寧に、そして何よりも素直に、日々を紡いでいきたいなーと

思う今日この頃。

そして、みなさんお楽しみのゴールデンウィーク、はじまりましたね。

社会人やってた時はゴールデンウィークもシルバーウィークも、クリスマスも関係なく働いていたから、世間のゴールデンウィークと合わせて自分もやすみ、と言うのは初めてだ。

そしてGW明けから新しい仕事も始まるから、長期の休暇はこれにて終了だ。

さて、何しようかな。

娘のオムツ代とバナナ代にさせていただきます。