見出し画像

加藤純一のブラック企業論

加藤 純一
(かとう じゅんいち、1985年〈昭和60年〉8月17日)は、千葉県館山市出身のゲーム実況者、YouTuber、タレント。別名は「うんこちゃん」。
主にニコニコ動画(ニコニコ生放送)、YouTube、Twitch、AbemaTVで活動している。MURASH所属(業務提携)。かつてはFC2、Ustream、Cavetubeでも活動していた。2018年8月22日時点でニコニコ動画で最も多い視聴数とコメント数を持つ人物である。


ホワイト企業に勤めることが出来るのは学生のうちの5.76%
女性が乳がんにかかる確率と同じです^^
なので皆さんは安心してブラック企業に勤めてください。


5%の人しかホワイト企業で働けないのであれば、ブラック企業でいかに楽しみながら有意義な仕事生活を送っていくかの方が重要。


ブラック企業に勤めると外部からの情報が遮断されるて他者との比較が出来なくなります。というか比較する心の余裕すら与えられないので不幸を感じません^^


ブラック企業は小さな北朝鮮


戦時中の日本国民の如く、会社のために生き会社のために死にます^^
会社の業績というのは命より重いです^^


ブラック企業に勤め続けると自分の体臭とか気にならなくなります^^
体臭を気にしてる場合じゃなくなります^^
お風呂に入る回数が減ってると思ったら第一兆候なので今すぐ病院に行ってください^^


ブラック企業で働く人たちにとって勤労時間の長さはステータス
みんなバカです
できるだけ無駄に早く会社に行って出来るだけ遅く会社から帰りましょう


イジメられるよりイジメた方が精神的負担が軽いのでみんな進んでイジメましょう^^


飲み会に参加しないとイジメの対象にされやすいので、どうしても参加したくない人は『親戚が多いアピール』をして架空の親族を利用して飲み会を断る口実にしましょう^^
何を隠そう、うちのおばあちゃん健在ですが既に2回死んでます^^


苦労は買ってでもしろとかいう諺があるけど、安心してください苦労なんて買うまでもなく溢れるくらい人生に転がっているのでみなさんは出来るだけ楽な人生をあゆんでください^^


27時間ぶっ続けで働かされたらそりゃ気が狂ってニコ生しますよ^^


ブラック企業なんてすべての職種に紛れ込んでるからなw
大企業だろうが東証一部上場だろうがどこにでもある!


ブラック企業で生き残るために発すると良い言葉
①ごめんなさい
②すいません
③いえ、私が悪いです
④有給休暇は要りません
⑤残業代は要りません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?