見出し画像

noteをちゃんと3ヶ月サボりました^^ PV数の変化も紹介

どうもお久しぶりです!すこぶるスカイウォーカーです^^
12月あたりから仕事が繁忙期に入り、書き溜めていた記事のストックも徐々に枯渇していき、もはやストックがあるなしに関わらず更新頻度も目に見えて下がっていき最後に更新したのが2021年の12/17という体たらくw

僕の記憶では125日くらいは毎日連続投稿出来てた筈なのでマジ勿体無いことしたと猛省しております。

YouTubeの方も動画が作れずに幽霊アカウント状態となっているのですが、持ってる骨董品のようなPCのスペックがついに動画編集ソフトのスペックに耐えられなくなり、いつしかのアプデを機にまともに動かなくなりましたw
「まぢむり。。。いい加減PCを買い替えよう」
とか思ってる矢先に、友人が新しくYouTubeのチャンネル作りたいという話が上がりその編集マンを僕に任せたいと言ってくれたので、その運びで新型のMacBook Proを経費で買ってくれるという約束になってるのでそれまでは動画編集は休業です。
ありがてえ。。。

買ってもらうであろうPCのリンク&紹介動画はこちら


noteもこれからはなるべく更新していきたいんですけど如何せん最近忙しいので最低でも週1ペースでは更新していきたい所存。



noteの更新頻度が落ちるとPV数はどう変わるのか


月別の記事投稿数

11月から露骨にやる気無くしてて草



● 毎日3本更新してた頃

ちゃんと1万PV超えてました


● 毎日1本更新してた頃

7500PVくらいに落ち込みます


● 毎日0本(現在)

大体4000〜5000PVで停滞しました


僕の場合300本以上記事を投稿してから更新が止まったこともあったからかPV数は大幅には落ち込みませんでしたが、注目度自体は多少落ちたのかなと感じました。
確かに継続して毎日3本以上投稿したらものすごく伸びていきますし簡単に1万PV/月以上は狙えるけど、単純に毎日1本投稿してる時の3倍のPV数になるわけじゃないので
結局定期的に長く続けられるペースで続けるのが一番おすすめの更新頻度です。

あんまり参考になるデータじゃなかったかもしれませんねw
5月でnote始めて1年になるのでその時総PV数も公開したいと思います。



この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?