見出し画像

今思い返すとクッソ危険だったガキの頃の遊び

僕の小さいころあの回る地球義みたいな遊具まだありましたねw

あれはマジで危険


以下ネット掲示板の書き込み




回る地球儀みたいな遊具


テトラポット上をダッシュ


ブランコからジャンプして柵に着地


空き缶に石つめて投げる


ブロック塀登り


カエルに爆竹詰めて投げつける


ロケット花火を人に向けて発射する


ロケット花火を民家に撃ち込む(´・ω・`)



2階の踊り場からヒサシに飛び移って
ここ秘密基地☆とか言って遊んでたわ
当時は高所恐怖症じゃなかったんだな、自分


電柱にガチで登る


線路に置いた釘を電車に轢かせて剣作ってた


ちゃりで下り坂全力疾走


傾斜地にある神社の境内の一部が切れ落ちて大谷石で塀のように固められてる場所があった
要は人口の崖である
高さ4mぐらいある所をクラスの大人しいヒョロがりくんが飛び降りてた
見た瞬間「オレはやったらダメ」と心の声が聞こえた


大定番階段飛び降りゲーム
11段目くらいから飛び降りて途中の段に躓き無事怪我して泣きじゃくってた思い出


オルガンのコンセント半分だけさして触ってびりびりする遊び


学校のコンセントにシャー芯つっこんで火花起こす遊び
あれマジでやばかったな


傘でゴルフ


下水管を限界まで突き進む


学校の廊下で友達に後ろからスライディングして転ばす


友達がセミに爆竹つけてるのを見てた


マンションの廊下下のスペースで火遊び
すぐ上ガス管通ってたんだよな


道路にバケツ一杯のかんしゃく玉をぶちまける


密林かき分けてクワガタ取ってたのが今思うと1番怖い


窓際の席で太陽光を虫眼鏡で黒い布に集光してた
焦げた匂いでバレてめっちゃ怒られた


最近は他人の家の塀に登る小学生見ないな
昭和の小学生はみんなパルクールやってた  


高い所から飛び降りてセルフ顔面ニーキック


他校の奴に秘密基地を占拠されて報復にロケット花火を何発も打ち込んだら翌日担任から親も呼び出し食らって滅茶苦茶怒られた


ハサミを投げ合う
キャッチ失敗して首がちょっと切れた


電球のソケットに指突っ込んで感電してた  


3人くらいで1人の人間にのしかかる遊び流行ってた
何が楽しかったんだろう


アスレチック下校
石垣の上とか柵の上とか落ちたら死ぬような狭い足場を渡り歩いた


1年間ロッカーにためた給食の牛乳をバケツで全部一気に川に流して警察呼ばれた奴なら知ってる


公園に1.4mぐらいの穴を掘る
校長呼ばれて怒られたわ


うんていの上を歩いて落ちて首つってた


椅子引き


ブラインドカーブを自転車で全力で漕いで降ってたな
何回か車に轢かれたな  


遊具で地上1m長さ10mくらいの吊り橋があったんだが
乗れるだけの人数(20人はいたと思う)乗って下にいる奴らが全力で揺らして落ちたら負けってゲームしてた
結構全力でロープにしがみつかないとホントに吹っ飛ばされそうな勢いで
今思うとよく(俺が記憶する限りでは)一人も怪我人が出なかったと思う


カンチョー


廃棄の蛍光灯でライトセイバー


屋根から雪積もった車の上に飛び降り


土管置き場の土管を飛び移るやつ
学校から禁止されてたけど毎日のように行ってたわ誰か足ハマって警察(救急?)呼んだみたいでそれから行けなくなったわ


自転車のカゴにポップコーンを詰めて火をつける
すげえよく燃えてた


小学生だけで落ちたら確実に死ぬ大きな川で釣り


階段の手すりで滑り台


ザリガニを道路に置いて車に轢かせる


全力で漕いでるブランコの下に潜り込んで寝転ぶ


線香と爆竹で時限爆弾を近所の団地中に仕掛けまくったの今考えるとクソ迷惑だったな


水筒ハンマー投げ


 近くの農産加工センターに積み上がってる箱(3m位)からジャンプ


傘持って階段から飛び降りる
カービィみたいに傘でフワンフワンなるかなと思ってやってた


マンションの屋上の縁から半身出して空を平泳ぎ


チャリンコ両手放しで坂道下れる奴がカッコイイみたいな風潮





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?