見出し画像

ガチのカフェイン依存症出てこいや!

カフェイン中毒

カフェイン中毒とは、カフェインによって引き起こされる中毒である。
カフェインの引き起こす症状は、カフェイン自体が持つ神経毒性によって引き起こされる。
コーヒー、コーラ、栄養ドリンク、エナジードリンク、緑茶、紅茶、ココアなどのカフェインを含む食品の常用によることが多い。カフェイン錠剤などの過剰摂取によって深刻な急性中毒が生じることがある。
ごく稀に死亡が報道される。

以下ネット掲示板の書き込み


今日はブラックコーヒー3杯


今日もブラックで25杯
机上に常に満タンのコーヒーが3杯はないと落ち着かない


吐いてもコーヒーで口内を整える


精神病薬+ブラックコーヒーで、うーんマンダム


コロナでずっと家にいるからコーヒーの量増えたわ


常に胃が荒れてる
絶対胃炎だわ


朝食後の服薬
リスペリドン、アキネトン、ソラナックス
今から今日10杯目のコーヒー飲むべ


飲むのめんどくなって気付いたら珈琲豆かじってたわ


冬のサービスエリアで飲む熱いコーヒーの美味さは異常
あの雰囲気含めて至高


猫のウンココーヒーは美味しいのかな?

コピ・ルアク

コピ・ルアク(Kopi Luwak)とはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のこと
「コピ」はコーヒーを指すインドネシア語、「ルアク」はマレージャコウネコの現地での呼び名である。
独特の香りを持つが産出量が少なく、高価である。


朝起きてコーヒーなかったら動けないレベル


離脱症状キッツいわ


結構リアルにカフェイン錠剤ナイト行動を起こすことが出来ないレベルである


近所の喫茶店でウインナーコーヒーを飲むのにハマった


カフェイン摂りすぎるとカルシウムが流出して骨や歯が弱くなってくる
特に虫歯があると虫歯が悪化して激痛状態になった


コーヒー飲むと甘いものもなんだかんだ摂ってるから糖尿病に気をつけろ


イライラする

コーヒー飲む

さらにイライラする


飲まないと向こう側に引きずり込まれそうになる


日曜昼間に飲むホットブラックがうめえええええええええ


カフェインでテンション上げるくらいしか楽しみがない


エナドリは効くけど甘ったるいんよな
甘さはいらんねん


コーヒーでかろうじて精神を保ててる


この前カフェイン断ちを24時間やったら途中で尋常じゃない頭痛と苛立ちが襲ってきてずっと自分の頭殴ってた
これは麻薬だ・・・!



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,845件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?