見出し画像

みんなの節約術を共有してゴミクズケチ人間になって死のう!

節約なんて人生で一回もしたことないぶるスカです
ちゃんと水出したら止めてるけどこれは節約に入りますか?

以下ネット掲示板の書き込み


クイックルワイパーの替え紙に穴の開いた靴下を切り開いて使用


AVやオカズは10回以上使う


ティッシュを1枚ずつ引き離して使う


電球を1本外す


ペットボトルのお茶は自宅で詰め替え


冷凍できるもの(米、肉、魚、野菜など)は一食分に小分けにして冷凍
食べ過ぎることもないし時間がなくても買い出しし忘れても外食しない


外出る時はいつもお弁当持参


レジャーを行く回数減らすだけでもかなり金浮く


車持たない、酒は飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもやらない
意味もなく外出しない
飲み物は水のみ


アイスノンの枕使って寝る時はクーラー使わない


仲良くない人の結婚式、葬式に行かない


米は基本保温を切る
食べる30分前に保温をつける


スーパー、コンビニに行く回数を最低限にする


結局蕎麦やうどん、パスタを自分でゆでるのが一番安い


必要のないものを買わない
ただそれだけで十分
欲しいものと必要なものを区別できる人間になる


買い物は3日待つ
3日経って欲が収まるものは不要なもの


不用品は処分しまくる
売っても大して金にならない、価値がないものだと気付くと次は欲しくなくなる


一通り娯楽を楽しんだらもう興味なくなった
若いうちに遊んどけば遊び方を間違えなくなる


ネットでニュースを見る、本を買わない、テレビを部屋に置かない


ティッシュは買わずに全部トイレットペーパーにした


大根料理を極めるとめっちゃ食費浮く
かさがあるし安いから半本で1週間楽しめる


女遊びを控えたら出費減ったわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?