見出し画像

ニートや無職の顔が幼い理由

ニートや長期引きこもりのような社会に出てない人間特有の顔の幼さって何なんですかね
年相応に肌とか髪とか汚くなってるのに、若々しいとは違う顔つきが落ち着いてないというか、筆舌しがたい違和感がありませんか?w

今日はそんなお話


以下ネット掲示板の書き込み



ストレスがないからな


紫外線に当たってないから


苦労を知らないから


喋らないし無表情
見られてる意識がないから表情筋たるたる


中身が幼いのが見た目に現れてる


顔に緊張感がない


服装が中学生みたいないい歳こいた奴
責任とか負ったことないんやろな


肌ツヤいいのに口元だけ弛んでる


なんなら肉体労働で日焼けしまくりのドカタより醜い顔つき


人生経験の少なさ


目が死んでるのは人の心に触れてないから
または生まれつき


働いてない奴は言動含め幼い
いい年してフリータの奴も


肌だけきれいで口元緩んでて目は死んでる
老けてるところと老けてないところのギャップがキモいんだよ


適度な運動してない奴の顔ってまさにこの顔


老けてるよりマシとか言うアホいるけど、老けてるとかじゃなくて年相応の『顔つき』の話なんだが


幼いというよりあいつら小泣きジジイみたいな老け方しとるwww


おっさんなのになんか幼いんだよな
若いじゃなくて幼い


若く見られるといってもエネルギッシュな若さでも女に人気出るようなジャニーズ顔でもなく
ブサイクな小学生をそのまま頭身上げたような不気味さ
間違っても誉め言葉ではない


ニートが幼い顔になるんじゃなくて、幼い顔の奴がニートになる
運動できる顔の奴は運動できる顔してるし、キモオタはキモオタの顔してる


目元に独特のピュアさがある


むしろ生物学的には正しい説
ニート=発達障害
底辺顔=低IQ


童貞特有の自信のない顔


顔つきが変わるくらい働くというのはものすごく大変なわけですよ
働いてる男はイキイキしててかっこいい


態度や所作の端々から社会性のなさが幼く見られる
冠婚葬祭に社会経験ゼロの奴がいると傍から見てて恥ずかしくなる


眼鏡かけて、小太りで、カワハギみたいな口して、肌真っ白
髪は1000円カットみたいな激安床屋
テレビでニート特集するとそんな奴ばっかり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?