見出し画像

自殺した人の葬式の雰囲気\(^o^)/

ぶるスカは基本的に葬式が嫌い
香典を包みたくないからとにかく何かと理由をつけて行かない
あまりにも冠婚葬祭を避け続けた結果親戚の誰が生きてて誰が死んでるかよくわからなくなるwww


誰一人として口を開けない雰囲気だったぞ


遺族の精神状態がガチヤバい


友達が死んだとき誰が最初にラインで最初に不謹慎ネタいうかのチキンレースが始まった


遺品届けに行ったら母親がヒステリー起こして取り乱し方がヤバかった


気まずさが半端ない
老人が病気で死ぬと同窓会みたいなのに


父親が愛人連れて笑ってて、母親もなんか普通というか他人事のような感じ、
爺ちゃんか婆ちゃんしか泣いてなかった
自殺しても仕方ない家庭環境だったんだなって察する葬式だった


いじめや体罰、交通事故の場合は遺族の怒号の嵐


自殺じゃなくて事故ということにして葬儀することが多い


今は密葬どころか式もせずに焼いてすぐ墓へ直行する直葬もある


焼かれるときに取り乱した母親が一緒に炉に入ろうとして修羅場になった


田舎はBBAコミュニティのせいで自殺なんてしようものなら一瞬で近所の噂の的よ
恐ろしくて自殺も出来ん


硫化水素で自殺した同級生は死に化粧じゃ隠せないくらい顔が緑色やったわ


ガキの頃に友達のお父さんの葬式に行ったわ
当時何にも知らずに木から落ちて死んだって聞いて可哀想やなって思ってた
後になって真相を知った時は若干気まずかった


中学の時に同級生の葬儀行ったけど、母ちゃんが半狂乱で泣き崩れて大暴れして壮絶やったわ・・・
もう10年以上たったけど未だにトラウマ


線路に飛び込んだ同級生は棺桶の中で石仮面みたいなのつけてたな


ワイが行ったのはイジメ自殺やった
ワイはクラス委員だったから代表で行かされたんやが、母ちゃんがずっと半狂乱で親族に両脇抱えられながら子供の名前絶叫してた
先に到着してた奴の話やと葬式始まる前ハシクシク泣いてただけやったらしいが、葬式が始まると子供が死んだ実感が強まって受け入れられなかったんやろな
ちなみにワイもそいつイジメてたから気まずさマックスやったわ


ワイの高校で飛び降りがあったんやけど
部活内のいじめが原因だったが、私立で評判落としくないから箝口令敷かれて揉み消されたわ


変な発言したら地雷踏みそうであの空気最悪やわ
普通に死ねよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?