見出し画像

パチンカスが残した珍言

一般人から見たパチンカスの気持ち悪さは異常(´◉◞౪◟◉) 

パチンカスとは、
パチンコやスロット等に過度に興じる人々を揶揄した侮蔑語であり、主にインターネットにおいて使われる言葉。
広義ではパチプロの事も指す。
スロットを回す為ならば己の私生活を犠牲にするのみにとどまらず、借金までしだすような人々を指してか、この言葉が生まれた。

親に依存しながらパチンコに興じるニートはもちろん、家庭を放ってしまう夫や主婦、年金を費やすお年寄りなど、
「生活が破綻しようと」「他人に迷惑をかけてでも」パチンコ、スロットに興じる人々を指す言葉である。
あくまでも「パチンコ中毒者」のことを指しており、決して「パチンコをする人=パチンカス」ではないことを念頭に入れてもらいたい。

当然だがかなり悪意の籠った蔑称なので、現実・ネットを問わず軽々しく発するのは論外である。
特にパチンコをほどほどに嗜む上司やら先輩やらの前で軽々しく使おうものなら、今後の人間関係に大きな亀裂を生むことは間違いない。





わかってたよ、玄関でたあたりからね


トータルではプラス・勝ってる


誰にも迷惑かけてないからいいじゃん


今まで使った金額で車買えた

家買えた


あ、スイッチ切ったな(プレイ中)


いきなり電話してきて
「絶対高設定の台見つけたけど金ないから貸して」


始めは調子よかったのに


その気になりゃコレで食っていけるんだけどね


あそこでやめときゃプラスだった


(パズドラしながら)「ほらな!!普段引きからギャンブルやってるとこういう引きの強さがあるんだよ!!」


会員カードは作るなよ
顔認証で遠隔狙われるから覆面かぶるわけにはいかないけど毎回顔変えてけ


明らかに俺を狙って遠隔してるわ
絶対おかしいこの店


パチンコは実力


今日のデータを取りに行く


落ちてる玉は拾うな
拾った時点でその日はノンラッキー


すげー興奮出来る夢を買ったと思えば安いもんじゃん
ギャンブルに負けは無い


倍にして返す


やってる時は楽しいからプラマイゼロなら勝ちみたいなもん


隣のおじさんはめちゃくちゃ出してる
でもこのおじさんも昨日は大負けしてるかもしれない
そう思えばいつだって勝ちだ


(金額では爆損だが)トータルでは(脳内麻薬による快楽を得られたという意味で)プラス


・流れが~
・今日は○○だから
・店長が~
・台を休ませる
・自分がどいたら当たる
要するに負けたときに自分のせいだと認められない


俺パチプロだから
なおただの無職の模様


1パチ5スロ行くくらいなら寝てる方がまし


このシマはもうダメだな完全にやられてる


確かに負けてるけど俺は打つのが楽しいから別にいい
お前らが服に金使うのと一緒(イライラしながら)


勝ち負けにこだわってるのは素人


銀行に金預けるのと同じ
後で引き出せばいい


パチンコに5万使うのは躊躇わないのに風俗はとことんケチって安い女抱く
だから貧乏


仕事に行くようなもん


この店ホールごとコントロールされてるわ


ここの店員みんな俺のこと知ってんだよ


トータルで買ってるって自分で言ってるのに金無いって言うんだよな
本当に哀れな生き物




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?