見出し画像

【3D彼女 リアルガール】オタク恋愛映画と思ってバカにしていたけど21回見てしまった話

僕は、映画が好きでほぼ毎日洋画を見てるんですけど、久しぶりにドハマリしてしまった映画があります。

それが【3D彼女 リアルガール】です。


なぜか?は、後ほど説明しますが、人生の中で同じ映画を「21回」観たのは初めてです。

どうぞ、買うなり、借りるなりして観てください。

僕は、「アマゾンプライムビデオ」「U-NEXT」で観ました。

アマゾン

U-NEXT

青春時代に戻ったみたいで最高です。

オタク、恋愛関連の映画は観ません!

フィギュア

オタクアイテムのフィギュア、アニメ、ポスター関連は、むかしから興味がなく全くと言って関知してきませんでした。

秋葉原は、パソコンを売りに行ったり仕事で言ったりするぐらいでした!

結構むかしに、「電車男」というドラマや映画があったことは覚えてます。
しかし、観たことがないです。

恋愛ドラマも観ないですね。
「あなたが好きです」「別れよう、わかれない!」「他の誰かと・・・」
テレビで見るほどの欲は僕にはなかったですね・・・

なので、オタク恋愛関連の趣味もなんにもなかった僕を・・・

この映画は、僕を変えてしまったのです。



出演者で・・・観てみるか?

メイドpng

いきなりこの映画、【3D彼女 リアルガール】を見つけたわけではなく好きな女優を検索していました。

僕は、以前から中条あやみさんのファンでこの人の出演映画ないかなと探していました。

そこで何作か候補があり、評価星4つの映画である【3D彼女 リアルガール】を選びました。

最初は、「うーん、どうしようかなぁ 止めようかな」と思ったんですが、星4つで決断しました。

僕の場合、洋画でも邦画でも出演者では選ばなかったんですけど、ふとしたひらめきですね⭐

主役は高校生

女子高生



大まかなあらすじ
アニメオタクで、女子と話したこともない光が学校一美人な女子高生色葉にある時「私と付き合って」と告白され交際へ発展していく。
光の友人たちと共にリアル生活を楽しみながら感動のラブストーリーが展開されていく。

この様な内容です。
残念ながら、こんな美人と高校生活を送ったことがないのですが、「華やかな高校生活」に昔から憧れていた僕にとって、夢のような内容でした。

「うぉーーーー!うらやましい!」「いいなぁ、いいなぁ」なんて独り言まで言う次第です!!!

「高校生活! 甘い期待を抱いて入学した・・・あの頃!・・・」
「うっ! 甘い期待も何も・・・僕は男子校じゃないかぁーーーーー!」

なんて本気で1人で喋ってました。
「なんで、男子校に行ったんだろ?」なんてことも・・・

ここまで僕をこの映画に夢中させたのはいい意味で卑怯ですよ!!!

この映画の、ポイントの1つは「高校生」ですね。

だって、僕が経験して来なかった「淡い感情」をわしづかみされて僕の心を大炎上させたんですからね!!!

この映画は、「危険度MAX」です。

最後は、感動!!!

結婚

結論は、感動で泣きました。

涙も流さない冷血男が・・・冗談(^^ゞ

内容は、言えませんが実際に見ていただければわかるでしょう!!

この映画でつくづく感じるのは、僕が抱いていた「感情」を電源ON 状態にさせたことに尽きるでしょう。

・中条あやみのファン
・淡い感情を呼び起こした
・舞台が高校
・友情
・失われた記憶
・西野カナ 「Bedtime Story」

すべて、揺さぶられた結果「21回」視聴しました。
揺さぶられすぎて、「よい止め」が、いらなくなりました!

ここまでの感情は、僕だけかもしれませんが本当に僕にとっての名作です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?