見出し画像

いつもクールだった校長先生。


中学生の時の話。

そのいつもクールだった校長先生(女性)はDBA-FK7、つまりはシビックに乗っていた...
(タイトル写真の車)

毎朝,先生方の車を停めている駐車場にシビックはいた。

ナンバーは覚えやすいし、
何せ車が車だから。もう見た瞬間に校長先生の車だとわかっていたのだ


とある日の外出先で私は校長先生のシビックを前方に見つけた

どうやら信号待ちのご様子。

こっちは自転車なので校長先生の車を見つけれたけど、

車の方はどうだろうか

ただのチャリンコ小僧にしか見えていないのかもしれない、
いや、そうだ。

だけどそんなことも知らない私は

「校長先生の車じゃん!気づいているかな~??」

信号が青になり私の方に近づいてきたから

とっさに手を振った、ペコリとお辞儀もした。


お辞儀をして下がった頭を上げて反応を見た


すると・・・


なんとこっちに向かって手を振ってくれていた!!!

有難かったのでさらにペコペコしてしまった!ww

カッコいい、とても紳士的…(ベシッw女性だっちゅ~の)


またとある日の放課後には…


担任の先生(女性)と校長先生(女性)について話していたら、

私が車を好きだったこともあり

いつの間にやら校長先生の車(シビック)について話していたw

するとどうやら、

担任の先生もシビックを渋々カッコいいと思っているようだ
(もちろん校長先生の事も!ww)

画像1

また会えないかなぁ。。あの校長先生とあのシビック……

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…