見出し画像

センチュリー乗りとクラウン乗りに出会う

見出し画像引用元
http://response.jp/assistance/usedcar/detail/VU5437477181/
https://auctions.yahoo.co.jp/recommend/topics/20180628/1500/

(企画参加中)


これは、先日外出していた時に
某洗車場でまたもや面白そうな人と出会ってしまった時のお話である。

ーーーーー

洗車場の隅っこの方に何やら怪しげな車が二台。

トヨタ「センチュリー」にトヨタ「クラウン」だ。


センチュリーと言えばこの時に俺が運転した車なんだよなぁ。

乗り心地は世界トップクラス。
天皇様も乗るような国産車最強のショーファーカー※である。


※ショーファーカーとは‘‘ショーファードリブンカー‘‘の略で、
これは運転手「Chauffeur(ショーファー)」が運転する「Driven(ドリブン)」車のことです。

画像1

画像2

写真:純正センチュリー


で、そんなとんでもないクルマをカスタムしているよう……

画像3

車高低い、見るからに厳ついww


普通は高級オーラが常ににじみ出ているような車が…

「普通は」ですよww


このクルマ、走ってる時の威圧感半端ないっすよ

究極に近い高級感とにじみ出るヤン車感w

いかにも「ヤバい」人が乗っているんじゃないか。


そんな中、俺の友がオーナーに話しかけてみると言い出した。

「おいおいwやめとけやめとけ」

  「え?別にいいじゃん」

「まじかよw(お前の頭ぶっ飛んでんな)」

  「なら俺一人で行くよ?」

(やめてくれwそれ言われたら行くしかないやろw)

「わかったわかった。ちょっとそこの自販機で飲み物買ってからな、俺行くのは」


こうして、話しかけた人が本当にヤバい人だった時の最悪の事態は避けられた。危ない危ない。


飲み物購入中…何やら笑い声が聞こえて来る。

飲み物購入後…友がこっちに来た。


  「○○○(俺の名前)も来ていいってさ!行こうよ」

「まじか、今行くわww」


なんと、友がボロボロになって帰ってきたのだ。


そんな事はなくwセンチュリーとクラウンのオーナー様二人ともとてもお優しい方で、
写真は撮っていいし、色々と面白いお話を聞けました。



センチュリーオーナー様からは自慢の〇〇万円(軽自動車買えます)のマフラーの音を聞かせて頂きました。

スマホで動画を撮っていましたが、音飛びしてしまう程の音量です💦

センチュリーはショーファーカーゆえに維持費が莫大にかかるそうで、
維持費さえかからなければ最高の車だ。という事もおっしゃっていました。


クラウンオーナー様からも、マフラー音を聞かせて頂いて
最高の気分でした。

途中「このクラウン君にタダであげるよ」等と冗談をかませられましたがw

(それにまんまと引っかかってしまった俺は恥ずかしいw)


一通り話終えた後、お別れの挨拶として

オーナー様一人一人別々にお礼を述べた俺。(結局俺が一番話してるんかい!)


俺らが帰るのを手を挙げて見送ってくださった、

あの優しい顔を俺は忘れない。

この記事が参加している募集

俺の名前は「好きな事」 好きな事ばっかりを貫いて記事を書き続けたらどうなるんだろう って思ったからnoteを始めた… 今もこの物語の真っ最中だ。 俺の物語に君も参加してみないか…