見出し画像

BLEACH歴代全キャラで夢の野球チーム作ってみた!

今日は6時間以上拘束されて
免許の更新に行ってきました。
効率悪いし、金かかるし、時間かかるし
じっとしてられない多動児の僕としては
地獄の6時間でした!
どーも!はらわた煮えたぎった"J"です!

今日はいつも寝る時に考えている
僕が大好きな漫画

BLEACH

と、10年やっていた

野球

を混ぜた妄想劇。という事で今回の記事は

BLEACH歴代全キャラで
ドリームチームを作ってみた!

という事でやっていきましょう!


今回はBLEACHのキャラクターの特徴と
野球的な必要能力を

合理的に考察してチームを作ります

早速ですが
作ったチームはこちら






と。言いたいところですが
全キャラクターで打線を作ると
ちょっと気持ち悪いチームになってしまったので、BLEACHキャラクターの所属に応じた
チームをそれぞれ作ることにします!
・護廷十三隊チーム
・虚圏チーム(ウェコムンド)
・見えざる帝国チーム(ヴァンデンライヒ)
・現世チーム(完現術者&一護達)

この4チームを構築します!


まずは

護廷十三隊チームと見せかけて

主人公率いる現世チーム

ちなみに、浦原喜助や夜一は
護廷十三隊というより一護寄りなので
現世チーム所属とします。

それではどうぞ

1番 遊撃手 月島秀九郎
2番 中堅手 浦原喜助
3番 右翼手 黒崎一心
4番 三塁手 銀城空吾
5番 投手  黒崎一護
6番 捕手  茶渡泰虎
7番 一塁手 握菱鉄斎
8番 左翼手 石田雨竜
9番 二塁手 四楓院夜一

どうでしょう!

我ながら、かなりベストチームなのですが!

てか、強くね?

そう。忘れてはならない

みんな大好き月島さんや黒崎一心。
更に元大軌道長

握菱鉄斎を加えるという反則級のチーム

元隊長が4人+大鬼道長+主人公

それに加えて。完現術者筆頭の月島さんに
銀城を加えて、頭脳的にも能力的にも
パワー的にも完璧に近いチームになりました

このメンツだと多少雨竜が足引っ張るような
気がしなくもないですが、
野球をやったら万能の2番タイプと言えるのではないだろうか!

ポイントは茶渡と一護のバッテリー
この2人の阿吽の呼吸はまるで
メジャーの吾郎くん&寿くんバッテリーを
彷彿とさせる最強バッテリー!

茶渡は肩強そうだし長打力もありそう。

一護が諦めなければ…


という事で!お次は!

護廷十三隊チーム

これに関しては、平子達や元流斎を含む
歴代最強チームを構築します!

それではどうぞ!

1番 二塁手 砕蜂
2番 遊撃手 日番谷冬獅郎
3番 一塁手 山本元流斎重国
4番 三塁手 更木剣八
5番 捕手  狛村左陣
6番 中堅手 京楽春水
7番 投手  朽木白哉
8番 右翼手 卯ノ花八千流
9番 左翼手 平子真子


う〜ん。弱い

特に機動力。
素早いキャラが砕蜂だけ。

最近のプロ野球の様な1、2番の兼ね合いが
まさにナウな打線ですね!

ただ、投手っぽい選手が居ないのと

意外とBLEACHの能力的に動き回るキャラが
少な過ぎる為。なんとなく弱そう。

特に下位打線。

白哉らへんから打率209.とか計測してそう

白哉もスポーツをやるって言ったら
自身のプライドと朽木家としての誇りが
ごっちゃになって、野球部の中でもスカして
本気でやりません。みたいな選手になりそう。

本気出せば俺すげ〜し〜。みたいな

まあ白哉はそんなこと言いませんね。
多分彼なら

『朽木家当主たる私が球遊びなどせぬ』

とかいってスカしてるけど
ピンチになったらガチ投球してきて
打たれて野球部次の日辞めるパターン。

※スポーツやる時はプライド捨てましょう



さて!続いては意外とお待ちかね!

虚圏チーム

十刀達は勿論の事、藍染達も加入しています。

なかなか強くなりそうな予感がしてます!

さあ!行ってみよう!

1番 中堅手 ティア・ハリベル
2番 遊撃手 ウルキオラ・シファー
3番 左翼手 市丸ギン
4番 捕手  藍染惣右介
5番 一塁手 バラガン・ルイゼンバーン
6番 三塁手 ノイトラ・ジルガ
7番 二塁手 東仙要
8番 右翼手 コヨーテ・スターク
9番 投手  グリムジョー・ジャガージャック


おぉぉぉぉ!強いだろこれ!

ごめんだけどスタークは最早同情的に選出
何故なら彼はプリメーラ(1の十刀)だから
まあダルいキャラでいいのではないでしょうか
勝負強そうだし。

特に注目は、1.2番の強力コンビ。
現在のプロ野球で例える所の
1番山田哲人からの2番ギータ的な。
そんでもって3番はドカベンの通天閣打法で
おなじみの坂田三吉を彷彿させる関西弁の
市丸ギン。
個人的に坂田三吉とギンはキャラ被りしてるので、3番に固定。

それ以外のキャラに関しても
適材適所ですっぽりハマってますね!
特に、バラガンはサブポジで捕手兼任。
東仙要は捕手以外内野全部サブポジ保有
みたいな感じ。

ただ、問題もある

グリムジョー投手だ。
すっごい噛ませ犬投手っぽい性格してるので
メジャーでいう所の阿久津くん(ナックルの)
初回は圧巻のピッチングだが
だんだん崩れて3回に6失点しそう。

まあそのあと出てくる

中継ぎエース的な東仙要が登板して
最後は、藍染惣右介とバラガンバッテリーで
バラガンが相手チームに買収されてて
パスボールしまくって逆転負けして
来シーズン買収されたチームにFA移籍だな。

うん。なるほど
強いけど勝ち切れないチームの出来上がり!


さて!最後は

見えざる帝国チーム

言わば、滅却師チームですね!

BLEACHの最終章である

千年血戦編をみてない人は見るの辞めて
虚圏チームの所をもっかいみなおして
笑って寝なさい。



さあ!やっていきましょう!






1番 中堅手 リジェ・バロ
2番 左翼手 アスキン・ナックルヴァール
3番 右翼手 グレミィ・トゥミュー
4番 投手  ユーハバッハ
5番 捕手  ユーグラム・ハッシュヴァルト
6番 三塁手 ジェラルド・ヴァルキリー
7番 一塁手 ペルニダ・パルンカジャス
8番 二塁手 ロイド・ロイド(どっちか1人)
9番 遊撃手 バズビー


こりゃまたデコボコ打線だな

作中屈指のチートキャラの陛下が
無双してなんぼのチームになりそう。

もう最早グレミィとか霞んで見えるもんね。

本当はマスク・ド・マスキュリンを
一塁手で入れたかったんだけど。

そうすると霊王の左腕ことペルニダを
入れられないってなって

ペルニダって正直左手だからなぁ
でも親衛隊で入れないのかわいそうって思って無理矢理。入れました。

正直、バランス的には最も不安定だけど
多分この4つのチームで1番強い。

何故なら陛下がエースで4番だから

完封×4ホームランで完結。

このチームが漫画のメジャーの
アメリカ代表として。

2番のアスキンが4番に入ってて
陛下やリジェ、ハッシュヴァルトが控えで
アスキンが弱音吐いた瞬間に

陛下に扮したギブソンにぶん殴られて

たった今ユニフォームを脱いで消え失せろ

って吠えられてそう。

まあ要するに、メジャーのアメリカ代表に
似てるチームですね!

最後はやっぱり勝つチーム!
みたいな!笑笑




という事で、いかがでしたでしょうか!
結構勝手に盛り上がってました!

という事でまた明日見に来てくださいねー!
ってことでばいばーい!



この記事が参加している募集

僕はいつも見てくださる貴方の為に記事を書いています! 今日はどんな表情で見ていただけましたか? サポートして頂けると僕は貴方から笑顔を貰えます! その分貴方を笑顔にさせてみせますから!約束です!