見出し画像

『"自分を知る事"』

今年の夏は海行けないなー。
友達もいないし、金ないし♪
おまけに仕事もない♪
でも何故かなぁ25歳までに年収1000万
達成できると思ってる男!

どーも!"J"です!


最近のマイブームというか
再度どハマりしているグループがいまして

もう最近僕の記事にはよく出てくるんですが
その名は…

『"レペゼン地球"』

起きてからずーーーっとレペゼン地球。

レペゼン単体でも面白いけど
レペゼンのメンバーとヒカルはさらに凄い。

トーク力があるとかないとかというより
瞬時の判断の的確さがヒカルは凄い。


特にこの動画いいなーって思ったのは

社長とヒカルの本音トーク

という企画で、本当に面白い。

自分で言うのもなんだけど、熱量で言ったら
2人に近いものを感じるけど

根本的に違うのは、やっぱ

どうやればうまくいくのか

が、全然違うと言うか
成功へのアプローチが全く持って違う。

俺の場合熱量あるだけ。

気持ちと行動がついてきてない。

決して行動してないってわけではなくて
あの方々は

質の良い行動をわかってる

んー。言葉だど言い表せられないけど
そんな感じがする。


レペゼンの動画を見る度に考えさせられるのはまさにそこで、なんでだろーなって考える事が多々あります。

そこで社長がポロッと言ってたセリフが


『"自分は何が得意なのか"』

それを伸ばし続ければいい。
みたいな事を言っていて

レペゼン地球の動画といえば
赤裸々な発言や、僕ら世代がみると
見入ってしまうような動画のチョイスに加えて

なにより一人一人の個性をアベレージ
80%くらいは出している事。


そこで、俺は何が得意なんだろうって
凄く考えていて

ちなみに言うと2.3年前くらいからずっと
ボヤッと考えていた事があって。
いや、ボヤッとじゃないな言葉に出して
人に言ってた事があったんですが。

それが


『"俺は俺の事が全くわからない"』

何が得意かと言われると
10年野球しかしてこなかったですから
野球としか答えられなかったし、
正直スポーツを二桁年数やってる人って
その道でお金稼げなきゃ結構勿体ない時間を
過ごしているケースがあるなって個人的には
思っていて、

いやわかりますよ。
青春とか、仲間とか、友情とか
金じゃ買えない経験をしたって言う人いるけど

いや人生舐めすぎでしょ

俺だっていわゆる金じゃ買えない経験をしたし
あの経験があってよかったと思う事はあれど

その経験から何に繋げられるかって考えたら

ないでしょ

部活引退して今4年くらい経ちましたけど
野球部のメンバーの誰かともう2年くらい
会ってませんし、そのメンバーと仕事とか
金稼ぎの為の行動なんてしてないし
と言うかむしろできないし


あの経験を元に何か自分に新しいきっかけを
作ろうと思ったら、結構難しいってのが本音

あのメンバーの中で東京にいるの俺だけだし

彼らと僕の今の価値観はかなり温度差あるから
今あっても全く話し合わないし

俺も彼らも楽しくないのはわかってるので
会いたくても会えないってのが本音ですね。

少し脱線しましたけど

ボヤッと考えたときに
俺の得意な事、もしくは苦手な事を考えても
全く出てこないんですよね。

でも僕、ここ最近は
自分自身の事についてずーーーっと考えてた
ところがあったので、ちょっと書き出します。

まずは得意な事

・料理
・スポーツ全般
・人と話す事
・夢について語り尽くせる事
・カラオケ
・人をおちょくる事
・人を笑わせる事

次は苦手な事

・ボーッとする事
・何もしない時間
・上からの圧力
・矛盾
・時間の拘束がある事
・否定される事


うん。多動児か俺は

多分、僕の好きな事って
自由にやりたい事をやりたいだけやるのが好きで、まあそんなの誰でもそうなんだけど
他の人と違って圧倒的にその欲が強い。

本当は、1日のスケジュールとかわ組むのが苦手で、したいなーって思った瞬間に飽きるまでやりたいと言うのが僕の性分なので

スケジュールがあると言うのは
ストレスまではいかないけど、多少窮屈に感じる事は多いかもしれませんね。


だけど、それ以上に
無駄な時間というのはそれ以上に嫌いで
1日中ベットにいたり家の中にいると
僕は間違いなく鬱になる自信があります。

だからスケジュールを決めて動いた方が
消去法ではあるけど、動きやすいし楽しい


ね!ね!そう自分のこと考るとさ

自分がこれから何を頑張ればいいか

見えてくるって事に気づきました?

それと。

頑張らなくていい事も見えてくる


人間誰しも同じ1日24時間という時間内で
行動するわけで、一体自分はその中の何%を
自分が今頑張りたいことに時間を使えてるか

という所を考える事が出来てきますよね。


僕ね、4月の終わりくらいから
YouTubeをやってたんですよね

内容は料理で、レシピとか作り方の解説を
加えて動画を作っていたんですけど

全く再生数伸びないんですよ笑

これが笑える程に笑笑

一回動画あげても、まあせいぜい20回とか。

いや当たり前なんだけどもそんな事は

だけどさ、元々料理人なんて感覚で料理作るし
分量とかよりも神経使う部分ってあるのよ。

なのに分量とか材料のグラムとかを編集で加えてさ、なーーーーんにも楽しくねえって思って

もう今1ヶ月くらい動画投稿してなくて

前の記事で、新しく動画にする内容の
意見を貰いたくて記事にしてみたんだけど

まーーー。評価は悪くてですね笑笑

その前の記事ってのは
僕がYouTubeの新しいコンセプトを言って
この動画面白そうって思った人は
スキしてくださいね。みたいな感じだったんだけども、全然スキしてもらえなくて😂

まあそこに関しては予想通りといえば
予想通りな部分があったんだけども


だけど、動画って作ってなんぼじゃん。

作りたくない動画をひたすら作るって
売れるとか売れないとか以前に作りたくなくなる事の方が悪い事だと思って。

嫌なもんは嫌よ。そりゃ

だってやだもん。

そんな嫌なことでも稼げるならやるー!
って感じでやるなら今頃カニの漁とかしてるし

なんなら犯罪でお金稼いでると思う。

世間の目とかも、もちろんやらない理由では
あるけども。

そもそもやりたくないからやってない訳で。

なのに、YouTubeでは売れる為に
嫌なことやるって矛盾過ぎにも程がある。

そこに関しては妥協しちゃダメだなって。

妥協しちゃダメってのは
自分の好きな事をせずに売れやすい事をする事ってのが僕にとっての妥協なので

妥協せずに好きな事をやる

もちろんその中で嫌な事もあるとは思うけど

それは好きな事をもっと楽しくする為の
嫌な事であれば、それは好きな事なんですよ。

だからそもそものマインドとして

『"売れる為"』

とか。

『"金稼ぐ為"』

っていうマインドを捨てる事から始めないと


だって、売れる事自体は楽しくないら。

売れて、人気者になって認知されるから
楽しい訳で。


金稼ぎだってそう。

お金があるから、好きな事ができるから
お金を稼ぎたい訳であって。

お金を稼ぐ事自体に楽しさはない。

逆を言えばそれが楽しいんであれば

詐欺師とか投資とかで一獲千金狙って
ギリギリで生きていけばいいと思う。


だからお金稼ぐというのは、楽しい事を
夢中になってやれて、尚且つプラスで
お金を稼ぐ為のスパイスを振ればいいなって。

なんか分かり辛いと思うけど


人それぞれではあると思うけども

好きな事を疎かにして
先にお金とか楽とか売れる事を考えるのって

人によってはその方が頑張れるかもしれないけど、その前に楽しくなきゃ続かない。


あぁ楽しい事があるって幸せな事なんだなって思った瞬間でしたね。


ほんっっっっとに。


DJ社長には感謝しかない。


いつか絶対に有名になって、この記事を
DJ社長に見せて、

DJ社長が昔の僕に気付かせてくれなかったら
今の僕はありません。って伝える


本当にありがたいです。

あと10年くらいは尊敬する人は
DJ社長とホリエモンだと思いますね。


いつか社長までこの言葉が届く日を信じて
もう一度言わせて下さい。


社長本当にありがとうございます


そして、昨日の記事にスキしてくれた方々も
本当にありがとうございます!

結論を言うと
昨日記事にした内容の動画はやります。

記事にする前から決めてました。

そこで、どんな人がスキしてくれるのかなって
興味があったので。

2人くらいスキしてくれたんですが
2人もいればやっていけると思いますし。

さすがに0だったらちょっと考えたけど。


だから、この記事を見てくださってる
方々が僕の存在を作っていると言っても
過言ではないので。

この記事を描き続けられるのも
これを見てスキしてくれる皆様がいるからです

ってことで!


今回も見て頂きありがとうございました!
また次の記事で会いましょー!

ばいばーーーい!




この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はいつも見てくださる貴方の為に記事を書いています! 今日はどんな表情で見ていただけましたか? サポートして頂けると僕は貴方から笑顔を貰えます! その分貴方を笑顔にさせてみせますから!約束です!