見出し画像

39歳からの婚活⑲         ~プロフィールの書き方 写真編(14)~

💘 恋愛と夫婦の悩み 相談センター センター長の国広多美です。
私は写真を撮られるのがニガテなので、あまり考えてことがありませんでしたが、ほんとうにいろいろとテクニックがあり、それを網羅すれば気に入った写真が撮れることががわかりました。
しかし、ペットと映っている写真…、私には恐怖しかありませんでした笑
 
みほ(仮名)さん、39歳 からの相談 
結婚カウンセラー野本英司より
 
 そして最終的に私がお勧めする多くの男性からもっとも好感が持たれるのはこのような写真ではないでしょうか?
ビフォアーアフターで見比べて下さい。
 
         ❝ビフォアーアフターから❞

❝ビフォアー ❞


❝アフター ❞

最初の写真からは別人のような雰囲気になったと思いませんか?
背景に緑と花を入れボカしているので被写体をより引き立ててくれます。
メイク&ヘアー&服装&撮影。(トリミング以外の画像修正はしていません)
決して難しいことではありません。
メイクは基本的には艶肌か弱マットな感じで、チークは必ず入れてください(入れ過ぎはNG)唇はもちろんグロスを入れて。ヘアーは適度なボリューム感と艶髪が好印象です。他アイメイク等細かいメイクについては私は専門外なため、他のカウンセラーがアドバイスいたします。
 
 最後によくあるNG写真の紹介をいたします。

❝コスプレ①❞
❝コスプレ②❞

とても素敵で綺麗でよろしいのですが、これではどんな人なのかわかりません。このような写真を使っている人も何人か居ました。
 

 ❝ペットと写っている写真❞

こちらの写真は極端ですが、犬や猫を抱っこしている写真もNGです。
犬猫にアレルギーがある人や、あまり動物を好まない人からは敬遠されてしまいますし、結婚しても、自分よりペットを大切にするのでは?と思われてしまいますからね。
 写真一つでその人の見方が全く変わってしまうので、今回はお見合い写真の重要性に気付いていただけたら良いと思い、実際撮影した写真を使い説明させていただきました。(因みに何れの写真もモデルは佳奈さんになります。)

これで、婚活に必要なプロフィール作成の仕方を終わります。
みほさんの婚活が成功することを、センター長、野本ともども応援しております。
 
※   お願い ※
このブログは、個人の経験と学習の範囲によるものです。
男女の在りようにおいて、断定できるものではございません。
そして、人への理解(心理学)は日々進歩していくように、恋愛と夫婦のコミュニケーションも、常に新しい情報や学びを進歩させていけるよう真摯に取り組んでまいります。
ご自身が悩まれているその答えの一助になれば幸いです。
 ホームページ、センター長挨拶(開設への想い)はこちら☞ https://sukinahito.jp/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?