見出し画像

#081 神さまとのおしゃべり

私はとても自己肯定感が低く、

寝る間際に今日一日の自分の悪い行いを振り返って

「自分が嫌いだ」と復唱してしまう。


ポジティブなことを考えた方がいいのはわかっているから、

慌てて「うそうそ、すきすき。」といって眠りにつくのだけれど、

なんとかこの考え方を変えたいなあと思ってた。


そんな時、偶然聞いたのがこちらの本。

#081 神さまとのおしゃべり

画像1

簡単なことばをつかった会話形式なので、とても読みやすい本。

世界のルールはただひとつ。現実は、その人の望み通りにできている。


「お金持ちになりたい」「幸せになりたい」っていう私の願いは、

ひとつも叶っていないよという声に、

”神様”がひとつひとつ丁寧に答えていく。

現実とは、その人が信じた通りに見えているだけの幻である。
「お金持ちになりたい」なんて願うことは、
「自分はお金持ちではない」と信じているということじゃ。
「ほしい」と思うな。お前はすでに、持っている。

こんなように進んでいく。


この本で言っていることは、この世界で不幸な人なんて誰もいない。

不幸だと思っている幸せな自分がいるだけなのだ。


つまり、世の中なんて自分の考え方次第だということ。


ネガティブな考えでさえ、見方を変えればポジティブに

変えることができるということを学んだ。


本は結構な量なので、読むのにはかなりの時間がかかるかもしれないけれど

Audibleで1.7倍再生くらいにすると、

通勤時間でサクサク学べるのでおすすめ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?