見出し画像

#133 Kiehl's カレンデュラの花びらトナー

先日、Instagramの広告で流れてきたKiehl'sのサンプリング募集に駄目元で応募してみた。すっかり忘れていたのだけど当選したようでサンプリングセットが到着。早速使ってみた。

#133  Kiehl's ハーバル トナー CL アルコールフリー

画像1

Kiehl'sとは?

キールズはニューヨークで1851年に生まれ、初めは薬草やお茶を配合している調剤薬局として信頼を集めていたそうで古くから多くの人々に愛されているブランド。

私はこれまで買ったことなかったのだけど、よくSNSで見かけていた。素敵なフラワーボックスに入っていることが多かったのだけれど、薬草やお茶といった植物由来のブランドだったからだと知った。

Kiehl's ハーバル トナー CL アルコールフリー

なかでも、こちらはロングセラーの化粧水だとか。「皮膚のガードマン」とも呼ばれるカレンギュラの花びらが入っている。傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復し、保護してくれるという。

画像2

使用法に書いてあった通りにコットンにたっぷり500円玉大を取り、優しくなじませる。テクスチャーは、ほんのり茶褐色。かなりさっぱりした質感だ。水のようにシャバシャバしている。

検索してみてみると、刺激を感じる方もいるようだったが、私は大丈夫だった。かなりさっぱり感があるので、夏などこれからの季節にぴったりだと思う。

4日分あるので、使い続けて気に入ったら購入してみようかな。


先にもいったように、ギフトボックスがかなり素敵なので誰かへのプレゼントも良いかもしれない。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?