スクリーンショット_2018-11-03_10

数ある副業の中でブログが圧倒的にオススメである理由「①コストほぼ0、低リスクで始められる、②これまでに経験したことを書くだけで収入が得られる、③スキルが高まり、就職・転職でも有利になるから」

どうも。プロブロガーのタクスズキです。

今回は、副業や空いた時間で収入を得る方法として、ブログがおすすめである理由を書いていきます。

なお、副業をやらなければヤバイ時代であることは、以下の記事で詳しく書いてますので、参考にしてみてください。

ブログは、コストほぼ0、低リスクで始められる

まず結論から書いておくと、この5つの理由があるため、ブログがおすすめなのです。

①コストほぼ0、低リスクで始められる

②ブログ記事を書けば、それが資産になる(不動産のようなもの)

③働いてない時間でもお金が入ってくる(ブログが、あなたの代わりに働いてくれるわけですね)

④これまでに自分が経験したことを書くだけで収入を得られる

⑤ブログを書くことで、能力が高まり、会社員としても価値が上がっていく

では、それぞれについて詳しく書いていきます。

1.コストほぼ0、低リスクで始められる

これはとても大きいですね。副業など、空いた時間をつかってお金を稼ごうとした場合、なんらかの費用(コスト)が発生します。

たとえば、副業として人気の「せどり、転売」などは得るものを仕入れるために、お金が必要です。

具体的には、街で1500円で買ったものをメルカリなどで2500円で売るわけですから、利益を得るために1500円のお金が必要になるわけです。

他だと、ネットショップ運営なども商品をつくる(仕入れる)ために、お金が必要になります。

このように、一般的な副業だと、はじめる際にコストがかかって、ハードルが上がってしまうわけです。

しかし、ブログは違います。

はじめる際のコストは、ほぼゼロです。

というか、無料ブログを使えばコスト0ではじめられてしまうんですね。

また、リスクもありません。

ネットショップなどをやる場合だと、仕入れにお金がかかることや、お客様とのトラブルなど、いろんなリスクが考えられますが、ブログはそういったことがないのです。

こういった状態ですから、「やらないと損」なレベルなのです。

②ブログ記事を書けば、それが資産になる

あと、ブログの記事は資産になります。

これは不動産のようなもので、わかりやすい例があります。

ぼくは運営ブログの1つをある会社に売却しようとしたのですが、その際、数千万円もの価格を提示されたのです。

このときはいろいろあって売却までは至らなかったのですが、個人がつくったブログに不動産ほどの価値がつくわけです。

なので、ブログにはこういった可能性があることも理解しておきましょう。


③自分が働いてない時間でもお金が入ってくる

これは、「ブログが、あならの代わりに働いてくれる」ということ。

たとえば、ぼくが遊びに行ったり、旅行に行ったりしてる間もブログはお金を生み続けてくれています。

年に何度か、ブログ関係の仕事を何もせず、1日を終えることがあるのですが、そのときでも十分なほどのお金が発生しているのです。

これもまた、不動産のようなもので、ブログをつくれば大家さんのような気持ちになれるのです。


ブログを書けば、大家さんのようにチャリンチャリンと収入が入る

アパートやマンションの大家さんは、持っている部屋を貸すことで、借りてから家賃収入をえられますよね。

その間、大家さんは働いている必要がありません。

言ってみれば、もっているマンションやアパートの部屋に代わりに働いてもらっているのです。

しかも、ブログであれば、このようなことがコスト0で低リスクでできてしまうわけですから、やらない理由がないんですね。

④これまでに自分が経験したことを書くだけで収入を得られる

あとこれも大事で、過去にツイートで言った通りなので、そちらをチェックしてみてください。


こちらのツイートも参考に。


あと、以下の記事にも詳しく書いてますので、そちらもチェックしてください。

>>ブログを書くメリット→しんどい経験した時、「こんな経験、俺しかできない。貴重な経験できたから、ブログに書いて絶対回収してやろう」と思える

⑤ブログを書くことで、能力が高まり、会社員としても価値が上がっていく

これも大きいですね。

ブログを運営することで、文章能力であったり、SNS運用能力であったり、営業力、お金を稼ぐ力が伸びるので、本業にもかなりいい影響が出ます

また、ブログでついた力は転職などでも評価されます。

ぼくは会社員時代に転職活動をしていて、副業ブログのことを転職サポーターに語ったら、「すごいですね!それくらいすごい経験があれば、転職できますよ」と言ってもらえました

このときは社会人1年目と不利な立場だったのですが、これでかなり有利になったのです。

なので、副業でお金を稼ぐ以外でも、年収アップなどにつながったりするので、ブログはおすすめなのです。

というわけで、以上が「ブログで稼ぐ」がおすすめである理由です。

こちらを理解して、ブログ(をはじめる)意欲を高めてみてください。

ぼくが運営するブログ

らふらく
https://laugh-raku.com

20代が資産運用してみるブログ(投資金が2,000万円を突破!)
https://investment20.biz

※ブログの具体的ノウハウも書いていて、以下のような感想が寄せられています(1000人以上の人に買ってもらえました)








この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。