スクリーンショット_2018-08-08_11

ブログを書くメリット→しんどい経験した時、「こんな経験、俺しかできない。貴重な経験できたから、ブログに書いて絶対回収してやろう」と思える。実際、そうやって書いた記事はバズり、ずっと読まれる。経験にはそれだけの価値があり、絶対ムダにはならない

今回は、ブログを書くメリットを紹介します。

これがあるおかげで、「つらいな」と思うことがあってもポジティブに考えられます。

ブログ書くと、どんな悪いこともいいこと(ネタ)になるので、最高ですよね

どんなことも貴重な経験になる

このツイートは常に思っています。

まさにこれ↓

最近、ビットコインFXを初めて、チャートに惑わされて「しんどいな〜」と思っていたんですが、実はそれすらもネタになるんですよね。

「ビットコインFXで注意すべきこと」みたいな記事が書けるわけですから。

しんどい経験から得られること

あと、一時は「しんどい」と思う経験でも、それがあったから本当に向いてること、楽しめることがわかるなんてこともあります

例えば、これ↓

ぼくは短期売買でチャートを追うのが向いてないとわかったので、トライオートFXのような「ほったらかし投資」にもっと資金を入れるべきだと気づけました。

こんな感じで、しんどいことでもブログを書いてればネタになるし、記事を書くことで自分にとって大事なことも見つかっていきます

なので、どんなことでもネタにできるように、ブログを書くことをおすすめします

そして、本気でやりたい方には以下のnoteがおすすめですので、そちらもどうぞ。

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)



「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。