見出し画像

「BLUE GIANT」は熱闘甲子園

皆様こんにちは
私は映画館に実は30過ぎても一人で行ったことが無く
映画自体最近やはり子供がメインになり
実際、自分に向けての正直映画好きでも漫画好きでも無く
日常には余り興味がなかったのですが
SNS広告か何かでチラッと流れてきた


かっこよーー

「BLUE GIANT」

本当に何で見たかも覚えてなく
もう2日後の映画館に一人で向かっていた
確かにもう一つ見に行ったきっかけはある!

私は音楽が大好きである
ほぼ全てのジャンル聞くし
エンタメ要素はほぼ音楽に全振りしている
ただ、「JAZZ」というジャンルは個人的に敷居が高いなと…
なんか勝手に聞くにも自分にはちょっと違うと線を引いていた気が
正直するし、理解にも難しいなと勝手に決めていた。
ありがたくアニメって入りやすさが良かったし
これは漫画からアニメ映画になりましたではなく
もうこれは感動ステージショーだよ!
あの、1試合1試合の熱闘甲子園だよこれは!

今回NOTEに記そうと思ったのも、今NOTEは新生活特集月間で
#新生活をたのしく #この春チャレンジしたいこと がお題の最中
今春から環境が変わる学生さん、社会人の方
そして、昔あんなにやる気が満ち溢れていたのに
いつの間にかにすっかり抜け殻になってしまった皆さん?
(ハイ、私です)笑

見て、聞いてじゃなく…
頭で考えるとかじゃなくとにかく感じろ!!
私は何かを無意識に感じたいとき吸い込まれる様に
いつの間にかにそこにいることが多い。今回もそう。
あの、スピリチュアル的なことは分からないよ!


何か春からスタートする、仕切り直しでスタートされる方
今回映画の内容や感想などは全く語りません!!
でも1回見てください!!
明日から行動が間違いなく変わります
エンドロールスタンディングオベーション寸前まで
ボルテージ上がって大変でした笑

そしてjazz本当かっこ良すぎ!!
ぜひ皆様映画見た後に音楽も購入無理はせずとも
Youtube、サブスクで音源聞き直していっぱい
再生してあげるだけでも運営にも良いですし
いや、本当にjazzをちゃんと聞くきっかけになり
ガッツリjazzブーム中です(^-^)
まだまだ自分の音楽探求は始まってもいないと。

なんかあの頃の気持ちを取り返したいなという方
是非感じてみてはいかかでしょうか!!

最後まで見て頂いてありがとうございます
でわ、また

#おすすめ名作映画  #映画感想文 


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?