見出し画像

SUKIMA部署紹介【BAR編③】

この記事は、【BAR編②】の続編です。

まだ見ていない方はぜひそちらからお読みください😇


さて、【BAR編①②】で、部署の課題や目指す場所などを聞いてきて、今回の③が最後となります!引き続きよろしくお願いします。

画像1


BARで求める人物像


〇イベント担当に求めるもの

ゆるくやりながらもしっかりイベントを成り立たせることを考えると、
・圧倒的コミット
・タスク管理能力
・発想とロジックのバランス
・客観的思考力(魅せ方の観点で)
・やりたいと外部需要のバランス感
・PR力
が必要。


〇部署に求める人物像

・マネジメント力(つつき力)
・細かいタスクを逃さない力


さっきーさんについて

ーここまでは部署リーダーとして話してもらいましたが、さっきーさん自身について教えてほしいです。なぜBAR部署に入りましたか?

BARが好きだったから。


ーSUKIMAに入る前は、自身がSUKIMAヘビーユーザーで毎週日曜日を楽しみにしていたとよく言ってますね。他にやってみたい部署はありますか?

今やってるのはBAR部署と面談部署で、それ以外から選ぶと
広報とマーケティング。

広報は、ライティングに興味があるから。
SUKIMAのリソースを使って試すのが楽しそう。

マーケは、思考することに興味があるから。
発想から実現までをちゃんとやりきってみたい。

広報とマーケほどモチベ高いわけではないけど、
営業で成績残すのもありかなと思ったりもする。


ーBAR部署への質問は以上になります。
言語化力がずば抜けているさっきーさんだからこそ、「BAR」という売り上げに直結しないイベントのコンセプトずれを防いだり、管理・マネジメントができるのかなと感じてます。
各担当がタスクを確実にこなしていける仕組みを完成させたいですね。
インタビューに答えていただきありがとうございました!


メンバーインタビューで、人となりをより知ることができます🔍


SUKIMAの長期インターンに興味を持った方は公式ホームページへ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?