見出し画像

コッソリとバッサリした話し。

最近やっと、noteの流れや空気感に慣れてきた。最初ちょっとした躓きの後更に何度も転んでしまった感じ。でもここに来て喜ばれた時予感はあったよね。あまりの温度差や食い違いに。それも懐かしい。


髪が腰まであった。長い髪が自分で好きだったし、楽な気がしていたけど、離婚してちょっと落ち着いた頃煩わしくなって。周囲のちょっとした立ち話のママ友や、学童の先生の気の合う一部の人達に、多分私がするタイプって分かるからだけど、声を掛けられてはいた。ヘアドネーション。(髪を寄付するシステム)でもどうしても、当時まだまだ手続きや切替にも追われていて、発達の検査や子供達のフォローにといっぱいいっぱいな自分が、身を割いて分け合う気持ちになれなくて。だから誰にも言わずコッソリとバッサリした。周囲には、やらなかったの?って言われて、急に思い立ってって、笑顔で応えたけど、完全に確信犯だった。

今は仕事にかこつけてワカメちゃんカットが気に入っているし、きっと次伸ばす時はって、思えなくも無い所まで浮上してきた。

当時、誰にも言えなかった。まだ、その段階に私居ないの!!って。まだ人どこじゃなくて、ごめんね悪いけど!って。でも今は、私今こんな感じって、ここがあるから言えるんだなって、初めてnoteに自分自身の事について、素直な気持ちがあるし、noteの整える感じが、ちょっとだけ息吸える感じに楽になって、noteに来てよかったなって。


今日はドタキャンされちゃったから一人プチ旅行な日


自分を取り戻す日は楽しい


ねむたいな

今日も読んで頂きありがとうございます

皆さんいい月曜日を





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?