見出し画像

部活の思い出


1番の思い出はやっぱり高校時代かな〜〜。

野球部だったんですが、全然強くないところです。公立ですし、環境もサッカー部とグランドは共用です。

表向きは甲子園!なんて言ってるけど、正直無理だろうなって思ってました。多分他のみんなもそう思ってたと思う。

でもみんな一生懸命やってた。サボるところはサボってたけども(笑)


僕の代はなぜか人数が多かった。他の代は9〜16人なのに、26人もいた。ベンチ入りが20人、甲子園に行けば18人なので、少なくとも6人は外れる。プラスで他の学年の子たちも入ってきます。合わせると大体50人ぐらいはいたかなー。私立の強豪校に比べると少ないもんですが。

大会前なんてみんなベンチに入るのに必死です。特に入れるかどうか分からないギリギリの人なんて全体練習が終わってからも当たり前に自主練です。僕もそうでした。1年の冬に投手から野手に転向してました。投手では生き残れないと思ったから。小・中とほぼ投手しかしてこなかったので、守備が難点でした。あと足の遅さ。打撃しか自信がなかったですが、そこにかけるしかないと思いました。

結果的には自分の代で代打の1番手としてベンチ入りさせてもらいました。まあ最後の夏の大会では僕ではなく、別の人が代打で使われたんですがね😅 そこに対しての悔しさは一生忘れないでしょう。

あと楽しかったことがあります。

部活後の人狼ゲームです(笑) 当時結構流行ってました。僕の携帯でやってたんですが、だんだん課金するようになってますます楽しかったのを覚えてます(笑)

練習8時ぐらいに終わってんのに、部室でひたすら人狼して、帰るの11時とかでしたらからね(笑) どんだけしてんだよって😅

またやりたいなって言ってるけど、卒業してからは全然集まれてないです。

そんなもんですよね🙃

こんな感じが僕の部活の思い出でしたー🙃

ではでは👋

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?