見出し画像

やるかやらないか

こんにちわー まるこです🙃

今日は「やるかやらないか」について書きます。


よくアニメやドラマなどの名言的な感じで言われてますね。「出来るか出来ないかじゃない。やるかやらないかだ」って。

ほんとにその通りだと思います。

自分の許容範囲を知って限界を知ることも大事なんですが、勝手に限界を決めて出来そうなことからやってると成長はないです。

やってもないのに、それは自分には出来ないって思ってやらない人。結構いると思います。それは仕事にしろ、趣味にしろなんでもそうです。

やるって決めたら案外なんでも出来るもんです。その中での技術的なことで、やってはみたけど、出来ないってことは出てきます。それは出来る人にカバーしてもらえばいい。完璧な人なんて1人もいないから。

趣味程度なら飽きたらやめればいいじゃん。んで、また別のことに挑戦!

やってみたいなと思ったらとりあえずやってみる!これ大事!

というわけで、今日も1日頑張っていきましょう!

バイバーイ👋








































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?