見出し画像

友達

こんばんわー  まるこです🙃

今日は「友達」について書きます。


小さい頃は何も気にせず遊んでいた友達も、思春期になってくると、男女関係なくお互いがお互いのことを気にしだします。当たり前のことです。

いい意味で相手のことを思うようになります。相手基準になるのかな。

嫌われていないか。相手のなって欲しい自分になれているか。など。

それは大人になってからも続くと思います。


ただ一つだけ言いたいのは、「俺は友達だぜ?お前の審査員じゃないんだぜ?」ってことです。

友達は自分を審査するために、自分は友達を審査するためにいるんじゃないです。

喜びを分かち合うため、悲しみを半分にするため、悩みを聞いてもらうためだったりするためにいるもんです。

決してあいつは何点だとか、あいつはこうだもんなーとかいうためにいるんじゃないです。

もちろん頑張って欲しいから、あえて厳しいこということもありますが、基本的にはお互いが一緒にいて楽しいからいるもんです。

審査員ではありません。

言いたいことは言いましょう。嫌なことは嫌と言いましょう。気を遣う必要はありません。それが友達というものだと僕は思っています。

それが出来ないのは本当の友達とは言いません。

まあ僕の考えでしかないですが😅

ってことで今日も1日お疲れ様でした。

明日からも頑張りましょう。

おやすみなさい💤 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?