見出し画像

中卒社長が感謝の習慣を読んでみて思ったこと

おはようございます。

このブログでは中卒社長が本などで学んだこと自分の経験を踏まえて感想を伝えてます。

日々の足りない部分に目を向けるのではなく既にあるものに目を向けることで自分の幸福度を高めることができる。

そもそもどうして僕がこの本を読もうと思ったのかを説明すると、なんだか最近自分の周りに感謝できてないように感じていてもっと感謝をしていきたいし改めて感謝するメリットを感じたいなって思って読んでみた。

ぶっちゃけ感謝をすることって大切だなって分かっているけどさ
毎日の忙しさに追われて感謝することを忘れてしまうよね。

この本にも書いてあるけど感謝をすることで脳が幸せホルモンを分泌させることも既に研究として分かっているわけよ!

感謝するだけで自分の人生の充実感や幸福度をあげてくれるなら絶対やった方がいいじゃん。笑

じゃ
具体的に何をやるのか、それは足りない部分に目を向けるのではなくあるものに感謝をすること。

今こうやってブログを書けている環境や仕事がある環境など。

もっとお金が欲しいって思うけどさ、自由に仕事ができているのは会社のメンバーがいるからだなって思うわけよ。

そんなことを想像するだけで気持ちがなんだかあったかく幸せになる。

そもそも人間は幸せになりたいと思っているわけだし、自分自身を幸せにするために生きているって思っているから

そのためには日々の出来事に感謝することって大切だよなって改めて思えた

だからさ
あなたも日々の足りない部分に目を向けるのではなく既にあるものに目を向けて自分自身の幸福度を高めてみて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?