見出し画像

ハッカソンGPTsコンテストのプレゼン動画が公開された。ホントレベル高いからchatGPT使っている人は見て!

【賞金総額50万円】 社会実装のための生成AI(GPTs)ハッカソン開催!

↑4:40から3分半プレゼンやって2位になった
第二回ハッカソンGPTsで動画部門2位頂きました! 出会いに感謝! の続き


↓直接AITechさん公開の部門別プレゼン


どれも凄いけど、その中でも「ハザードGPTs」と動画1位の「英会話ショート動画作成」はヤベェと思った。

全体的な感想としては、とにかくみなさんの発想力、プレゼン力、GPTsの質が高いと思った。
そして熱量! 他業種で、色々な価値観がある人がGPTsという一つの土俵で異種格闘技をやっている感じだった。
個人的には、プログラミング部門が修羅だと思った。GPTsという武器で切り合いしている中で、GASやgit等のビーム兵器を空飛びながら撃ち合っている感じ。


プログラミング部門はガッツリ理系で理詰めのデータで攻めて、教育部門は文系による需要と説明、プレゼン力で「この商品欲しい!!」となった。
他にも可愛いお弁当画像を作って材料を出すGPTsや、日本の「お辞儀ハンコ文化」に対応したGPTsもあった。

メールアカウント紐づけしてセキュリティを上げたり、chatGPT4のやり取りを日別に保存するリマインダを用意したりと、同じAI開発をやっている人の手助けになるGPTsもあった。

文系の説明力、理系の説得力、ひらめきのアイデア力勝負の3つが要所で見られた。


chatGPTやGPTsに興味があるけど、どんなことができるの? って人は、まず上の動画を見てほしい。
面白そう! と思ったら、まずopenAIの3000円サブスク登録して自分のGPTsを作ろう!

ノーコードみたいなものだから、アイデアと試行錯誤する努力さえあればなんでも作れると思う。

ハッカソンコンテストの可能性と熱量を知ってもらえたら嬉しい。
今回参加できてホント良かった!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?