見出し画像

晒される情報

おはようございます。ひろりんです。

マスクする人も増えてきましたね。

定期を買うのに難儀な区間で、朝から少しパニックになりました。


この時間の電車に乗ると、平気でノートパソコンを広げて、自分仕事してるアピールが強い人を結構見ます。

「で?何?」

見ようと思ってなくても、見える…見せられてるという方が正しいのかなと思えるレベルで、自分の会社や客先の取引内容やら、顧客や社員の個人情報をよく晒せるなぁと感じてしまうわけです。

モニターにフィルターつけてもいないし、意識がないのかな?

いや、自分が何を扱っているのかがちゃんと理解してないんだ。

電車の中でもそうですが、外のオープンスペースで仕事する時には気をつけた方がいいですね。

平日の昼間の都内の喫茶店は、ほんとそんな感じです。


さて、今日からどうなるかな…。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆

ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。