見出し画像

出歩いた週末

コラボカフェおはようございます。ひろりんです。

今夜は雪かもしれない予報。
寒くてちょっとつらい…。


暖かった週末に出歩きました。

25日

画像1

京急がすみっコぐらしコラボ中だったので、いってきました。

子供たちを大人しく電車に乗せたり食事させたりするのは大変ですね。

画像2

画像3

ピークを過ぎてから行ったのでさほど混雑はなかったですが、それでも、電車は混んでました。


その流れで、コラボカフェへ

画像4

画像5

コラボカフェの食事のクオリティが段々と上がってきていますね。下手なものを出せば、一気に叩かれてしまうという背景もありますが。


26日

ニッポン全国鍋グランプリへ

画像6

画像7

上から、鳥海なめこ汁、つがるにんにく塩こうじ鍋。

他にも色んな鍋を食べました。


1人では全て食べきれない種類のお鍋が勢揃いするイベント。

器の中で国内旅行。

集団でシェアして食べるのがオススメ。

会場内は、各店舗の売り込み合戦。
いかに来場者が食べたい・食べてみたいと思わせるか。

プレゼン力が問われる。


下手なプレゼンセミナーとか行くより、変にお金かけずに、する側・される側の視点になれるところに足を運んでみたらどうかと思います。


夜は、大河『麒麟がくる』を見ました。

敵陣で茶飲んじゃだめでしょ…。
伊右衛門のCMを思い浮かぶような感じがしたのは気のせいかな…。

子供の頃に、知らない人からもらったものを…とよく言われたなぁというのを思い出しました。


いつもスキありがとうございます。

今日もいい一日でありますように☆


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。