見出し画像

今やりたいことを考えたら、現状が見えてくるかな

こんにちは。ひろりんです。

今やりたいことを書き出してみようかと思います。

0.なんで書き出してみるのか

最近、周りに合わせることが多くて、自分を抑制し続けているところがありまして。
そりゃ、体調もくずれるわけで。
ここ数年この時期にこんなに体調を崩したことはないのです。
そうならないように、風邪ひく前に休むようにしているので、長引かないんですが、一度崩すと、とにかく喘息のように咳が止まらなくなるので、注意はしているのですが。
以前崩していた時の状況と似ているので、もしかして、同じような状況なのかなと感じはじめた次第。

1.平日の夜に食事をしない、減らす

デスクワーク作業でかつ、待機していることが多いのです。
このような状態を認識している現場の上の方もどうかと思うところはありますけども。
要は摂取カロリー>消費カロリーを気にしているということです。
特に平日の昼は、部屋の明るさ的にも、雰囲気的にも、暗い中で食事をすることになるので、自然とイライラしながら食べる状況ですので。
※どの位くらいかというと、夜電気をつけない部屋で、PCのモニターの光だけ見えているような状態です。
鉄分がとりたいですね。ヨーグルトが食べたい。お昼に。
※冷蔵庫が使えないので、この時期はそろそろ厳しい・・・。

2.睡眠を深く取る

環境が変わってから、眠りがすごく浅いのを感じています。
ひどい時は、夢で、仕事の資料に目を通しているという始末。
平日は寝た気がしません。

3.イライラしたら、叫ぶ

トイレや浴室とかで叫べばいいでしょうか・・・。

4.雑談をしたい

雑談できない環境になってしまったのもあって、しゃべらないのなんの。
仕事で、挨拶しても、誰も挨拶しないって、すごく違和感があると感じているのは、私だけなのでしょうか。(挨拶って基本の中の基本って聞いてきたんですが、気のせいかな・・・)
くだらないことでもいいからしゃべりたい感。

5.歩きたい

何も考えないで、気にすることない時間・・・歩きたいです。
23区内の人が多くないところとかがいいですね。
S川とか、S谷とか人がわらわらいるところはさけたいところ。

6.今の現場の契約は延長しない方向で

とかくストレスを感じているのは、今の仕事だというのは、10蓮休明けに自覚できたので、やることやって契約の延長はしなくていいかなと思っている今日この頃。
依頼している作業に対して、環境がなければ、環境を準備することもしないのはどうなのかなって。
生きる環境も大切ですが、働く環境もやっぱり大切。ほんと大切。

7.本読みたい

混雑している電車の中で本を読めるスキルを取得していないので、中々本を読むタイミングが・・・。時間を作りたい。

▼まとめると

現状に不満があるけど、打破する道を探っている状態ということには変わりないですね。
ため込んでいいのはお金ですが、ストレスはため込んでも、意味はないということですね。
たまには、このような形で、やりたいことをあえて挙げてみるのもいいのかもしれませんね。


ありがとうございます(/・ω・)/ コツコツ頑張ります。